朝から小雨が降ったり止んだり。でも、昼過ぎからはほぼ止む。
今日はきっと、舞浜が空いててチャンス!
舞浜に自転車で向かいかけて・・・でも、やはり心の声に従い、有楽町へと目的地変更。


14:00 舞浜か有楽町か、はっきり決めないまま自宅発。
駅のそばで、あらためて心の声を聞き、有楽町へと進路をとる。

14:11 人身事故の影響で停まってた電車が、ちょうど運行再開した模様で、無事乗る。負傷ですんだ模様。良かった・・・

14:30 有楽町駅着
レンガ造りのガード、丸窓をふさいでてもったいない!大通りを過ぎるとやや造りが変わり、こちらは上手く生かしてる店が多い。
さっぱり歩いた記憶の無い街を歩く。
ふと気づけば、日比谷劇場街、シャンテに立て換わってからは初めてだよ・・・・たぶん、20年ぶりくらい!?!うわぁ・・・・・
シャンテカードを作る。東宝系映画館の当日券が、日比谷のみならず300円引きになるみたい。
14:47 チケット購入。3列目ほぼ中央。
キャラメルポップコーンとジンジャーエールのセットを買う。500\円は安いなぁ!でも、椅子に座るとき、見事にポップコーンを丸ごとひっくり返す(^^;わちゃ。
80人くらいの入り。僕と同年輩か、5-8歳上の方がほとんど。おしゃれなひとも多い。あんなふうに歳をとりたいもんだが、僕にゃ無理かな。

15:00-16:40 映画”ディスコ”鑑賞