11月に入って、いきなり冬の空気になった。
今日はたぶん、一番の寒さ。

13:10 出発してすぐ、ぽつりぽつりと弱い雨。
13:57 舞浜着
ジュビレーション 雨天・無停止バージョン
TDS
スカットル
バザールWC
カタン
オーバー・ザ・ウェイブ
TDL
あら、ニューオーリンズスクエア、BGMが、クリスマス版に。デキシーだけでなく、リズム&ブルースも。歌声付のもある!
キャッスルショー。パートナーズ像左 立ち見5列目から遠望。せりふも良く聞こえず、なんだかごちゃごちゃしたショーだなぁ・・・けれど、なんかいい。
ミニー・オー!ミニー
キャッスルショー 開演40分前から、ウエスタン橋側立ち見4列目で待機。左となりは女子中学生グループ、右となりは、遠方からいらしたらしき、小さなお子さん連れのお母さん。
いやぁ、いい。クリスマスのキャッスルショーって、黄金パターンが出来上がっていたのに、あえてそれに頼らずに。BMX、素晴らしい。アラジンのジェットスキー並み。お客さんの応答は、TDSのほうがいいけど。ミシカ辺りからだろうか、80年代ポップスの、明確な引用が増えた。今回も、シンディ・ローパーetc、元ねたがはっきり思い浮かぶ。僕がそういう歳になったんだろうなぁ。
ピーターパン ちょうどシステム調整明け、待ちなしで搭乗
クリッターカントリーはいつものBGM。お、ウエスタンランドは、カントリー&ウエスタンなクリスマスソングだ。WC。マイルロングバー、メニュー確認。シチューボールは戻らず。
イッツ・ア・スモールワールド ベリー・メリー・ホリデー 待ちなしで
出てきたら、ちょうどドリームライツ・クリスマス版スタート
トゥーンタウントゥモローランドと散策
プラザレストランテラスから、ちょうど先頭がやってきたドリームライツを、最後まで遠望
アイスクリームコーン
プラザレストラン
花火 ミクロアドベンチャー横ひさし下から。実に綺麗。
イーストサイドカフェ ティラミス コーヒー
21:27 舞浜発

絆の強そうな家族・友人・カップルと、たくさん出会えた一日だった。特に小さな子供の、深く感銘を受けたような、幸せそうな顔が、とても印象的。