街を歩く美女に声をかけ、一緒に写真を撮ってもらい、その模様をブログにアップする。そんな「美女斬り」に挑んだのが、台湾に住むハンドルネーム「小卜(シャオブー)」(28)と「gucci」(22)の二人。自他共に認めるオタクの彼らは、女性に声をかける勇気もなく、交際経験もなかったのですが、「gucci」が9月から軍隊に徴兵されることになり、「一度しかない青春時代の思い出を作ろう!」と一念発起することに。

 徴兵までの時間が限られていたこともあり、彼らはその目標を「20日間で100人と撮影」に設定。7月10日、繁華街に繰り出した彼らは、勇気を振り絞って最初の美女に声をかけるも、二人が怪しさ抜群だったためにあえなく撃沈。それでもめげずに次から次へと声をかけ、ついには20日間で71人もの美女との撮影に成功しました。