11:00 出発
11:24 葛西橋
11:50 TDS
WFP、人並んでなく、フードバウチャー購入。それを観て、ぞろぞろ列が!
テーブル・イズ・ウェイティング 右袖ロープ3列目から
桜テラスで鳥照り焼き&一番絞りビン・WFPで飲み食い!
デランシーケータリングでチョリソードッグ スクリュー脇で食べる
スカットル
シンドバッド
ミスティックリズムに向かうつもりで、テラスでのムジカ・メヒカーナに足止め。
NY
TDL
14:10 ジュビレーション、プラザにやってきたところ
スタージェット向かいで鑑賞
プルートさんウォーリー&57さんレミー発見・ともにプラザ城前へ。写真をお願いする人、みなにっこにこの笑顔。ミッキーに逢ったときのように・・・いや、それ以上かも。
リフレッシュメントコーナーでオレンジ・GFジュース購入、二人に差し入れ
プラザパレードルートを、インクレディブルを探して歩く。僕は先行して歩いて、アドベンチャーランドゲート方向に去り行く背中を発見!報告し、僕はオーリンズトーキングドラム経由で回り込む。千葉物産館前、大勢のスタッフで封鎖してなにやら撮影中?!?アドベンチャーランド広場、ジャングル・汽車・チキの待ち列で大混雑!!!
アドベンチャーランドゲート前喫煙所で、プルートさん・57さん、インクレディブル発見。昨年も逢った人とのこと。
アドベンチャー広場で、帰路に着く二人とお別れ。パビリオンバンドスタンドはスーパードゥーパー中。パレードルートに出て、逆進。据わり観3列目くらいから空いてる感じ。
フックスギャレー前で、うにさん声をかけてくれる。すぐmk2さんも戻る。
ホンテ前まで歩き、またもどり「まきさん、このあいだエスメラルダやってた?」「去年?今年はまだ。あれはちょっと変わってて、フロローの妄想仕様なのよ」
ペコスビルカフェ前立ち見2列目に。
レッツゴー・ヴィラン
プラザへ移動し、パートナー像対面立ち見4列目から鑑賞
ミニー・オー!ミニーヘ。締め切り50人前くらいに滑り込み。入ったら、Bブロック3列目右端にご夫婦。「隣空いてますよ!」でお邪魔させていただく。楽しい!!!
出てみたら、みゅさん。みるかい?一旦城前見るか・・・で、アドベンチャーゲート経由で城前へ。
戻って、列に並ぶ。Bブロック5列目左端へ。
ミニー・オー!ミニー 大盛り上がり
ほぼ満月。
みゅさん、TDSへ。ゲートで一旦お別れ。ぼくも、ブラヴィッシーモ!が観たくなり、自転車で戻る。
バーナクルビルズでロゼワイン購入、持ち出して飲んでると、みゅさんがむかいから。彼も購入に並ぶ。一口味見させて、僕はブラヴィッシーモ!に。
ガリオン船から。
ケープコッド経由、アーチ橋は海側歩道をツリーポッドで囲んで補修中。NY側たもとから、ドリームス鑑賞
テディ さほど待たずに入店できたものの、満席。新人さんに「ロングでさっぱりしてるもの」で、レモネードのようなものを、2年目さんが創ってくださる。が、とにかく大忙し。
ケープたばこ→WC→宗教と宗教心・宗教組織と宗教→ピラミッド→ひとりひとりにとってのウォルト・ひとりひとりのなかの神様→シンドバッド みなかおなじみさんばかり。
「仏教的だよね。アランメンケンって、よーくわかってるんだろうなぁ」輪廻とか、許しとか。リトルマーメイドや美女と野獣もそうだったもんなぁ。異なる価値観の尊重。「えっ、じゃぁ今度は解説付で」
出てすぐ戻る。最後の客。それぞれどう捉えているかしゃべりながら。
生まれる前はみな仲間・役回りをもって盗賊に。人生は選択・自分の立ち位置次第で、人魚も巨人も猿も仲間に。一方、だめなものはだめ。
「宝は、欲望と清らかなものとどちらを選ぶかの象徴みたい。」ほんとに選択してるときは、選択肢は実は一つ。やるかやるか・・・なんだって。
なだめるのじゃ→こんなに仲良くなれるなんて!
後ろに誰か乗ってるよ。「高橋さんかもしれないし、アランメンケンのパートナーかもしれないし。悪い人じゃないよ」
2席後ろに、リズムゲスコン応援さん。
アグラバー シアター入り口女性がぶんぶん手を振ってくださる
トリトン城入り口、めがねさん。「そのパスポートみたいなのなんですか?」
「生きてる目的って、簡単だよね。TDS入るときおかあさんに逢って想った。人に貢献する・・・くれさん、ほかにある?」僕は、たとえばあの月観て”あぁきれいだなぁ”って想うだけで、生きてて良かったと想う。赤ちゃんから3歳児くらいまでって、ひとに貢献しようなんて想わなくっても、ただ生きてるだけで喜びを与えてくれるじゃん。僕もほら、パスポート嬉しいなとか喜んでると、さっきのキャストさんみたいに。
レイジングのキャストさん追いつき、追い越し。「売春婦ってモラルに反してる?”そんなことやっちゃだめだ”というより、喜んであげるほうがとも想うんだよ」ギリシャじゃ神の使いとしてあがめられてたそうだよ。芸能ともども、本質がむき出しになるから、都合がわるくなると落としめられるんじゃない?AV嬢だってさ、自殺させるような世の中がいかん。「自殺は本人がいかん。家具業界も多い・・・。」ミッキー広場背広キャストさん会釈くださる。
出口にきりりさん、斉藤似さん。で、チケットブースでおかあさん。”逢えてよかった!”「私の彼氏なの」
首都高渋滞で、立体P出口渋滞・みゅさんと話し込む。ぬるい自動販売機。明日、ソファ発注数決定&倉庫契約。クッションの硬さ。質ともうけ。余裕があるからそう考えられる?そう考えないから余裕が生まれない?半年待っても売れるソファがベスト。選択肢は一つ・・・高橋さんのエピソード。健康とゆるぎないもの。
23:25 TDS発 月が綺麗
23:50 葛西橋
0:16 帰着