雨はやんだが、強風の一日。


10:51
11:10-12:38 白雪姫 ピノキオ同様、タイトルロールからもう、異様な迫力。涙出っぱなし。動物たちが小人を呼びにいき、かけ戻るシーンの切迫感・・・。誕生から70年。とはいえ、僕が生まれるわずか25年前。45歳になると、100年というのがどんなスパンなのか、体感的にわかるようになって来た。この映画は100年後も、代わらず愛されることだろう。以後のアニメーション映画すべて、白雪姫の改良品に過ぎないとさえ、言えるかもなぁ。
12:50
13:10-14:30 ミッキーマウス短編作品集2(カラー) 長編が続くと疲れるかな・・・と、短編集にしたが、そのほうが体力が要ることがわかった(^^;途中3度ほどうつらうつら。パークで断片的に目にする作品が多く、とても楽しい。
ウェルカムセンターで、ジュウビレーションもミシカもキャンセルと教えていただく
TDS
スカットル
ミスティックリズム 右ブロック最前列右端から。今日も、素晴らしい・・・。

ミゲルズ

ムジカ・メヒカーナ

ケープコッド
ピア33跡のお店

ビッグバンドビート 2階右ブロック最前列から。先日に輪をかけて見事。ブラヴィッシモ。

18:07
18:20-19:39 シンデレラ 観た事があると思っていたけれど、見覚えの無いシーンがたくさん。ビデオで観たのではなさそう。もしかしたら、子供時代に観たディズニー映画は、これだったのかも・・・。とことん意地悪をされて、夢や希望なんてもう信じることが出来ない・・・というシーンが圧巻。
20:18
20:30-21:50 眠れる森の美女 観光バスのTVモニタで観たのとは、まるで別物の体験。美しい・・・アーティスティック。