取材対応のためでしょう、どこもかしこも、完全に25周年状態!
ディズニ−ギャラリーや、元ダビンチズフォトには、一般客はまだ入れませんでしたが。


アグラバーの新アトモスフィアショー、なるほどこう来たかっ!
アグラバーと、トゥモローランドテラスが、TDRのロックの殿堂になるのかも。
生涯初エアギターを、よもやアラビアでプレイすることになろうとは。
・・・シルクロードは弦楽器のふるさとだから、とてもふさわしいとも言えるのかも。


ケープコッドのアイリッシュバンドも初体験。噂にたがわず、なるほど今回も素晴らしいです!
そして、ムジカ・メヒカーナ。今、おそらく世界一生きのいいメキシカントリオ。
どちらも、ロックの源流を、そして、ロックがまた影響を与えているさまを、体感できますよ!


13:00 自宅発 緑道経由
13:50 舞浜・TDS
ミシカ、開始30分前なのに、ミッキー広場でさえ、まだ座り観1列のみ。いいねぇ!!!
オーバー・ザ・ウェイブ後半を、左側面柵外から。おぉ!ミニー・オーミニーの素敵な女性陣のなかでも、ひときわ大好きだった方が、出演されてるぞ!!!(^^)
テディ 25周年仕様のボトルメダル、素敵。 ボストンのビールだったんだなぁ。
ミシカ ミッキー広場立ち見5列目から。
TDLへ。あれ?パレードルートすっからかんだ・・・ジュビレーション、14時からだったんだぁ(^^;
ミニー・オー!ミニーをちら観、熱演。
ワンマンズドリームII 最前列左端から。まだ硬い感じ。お、大好きなお姉さん、現役続行だ!嬉しいなぁ。

TDSへ。
ビッグシティビークル、船型の、木が燃料らしき新車。
アイリッシュバンド。素晴らしい!懐かしい面々、そして新ボーカルのブリンダさん。お客さんとのコミュニケーションが、とても楽しい。
ランチバッグセット
アイリッシュバンド。さっき観て気に入ったらしき男の子がまた通りかかり、出演者が声をかけて目の前に着席してもらう。指揮をしたり、へい!とか、それそれ!とか、掛け声をかけたり。それがうまくのってて、実に楽しい時間になりました!

アグラバー 新アトモスフィアショー・ストリート6。ドラム・エレキベースエレキギター・キーボード・サックス・トロンボーン・トランペットの完全生演奏!そして女性ダンサー4人。ゲスト参加がさらに一歩進んで、ゲスト出演に近い!!!なるほどこのアグラバーでなら、そこまで行ける。

ムジカ・メヒカーナ ますますいい。明らかに聴きに来てるゲスト多数。
カタン、この時間なのにゲスト多い!あ、1000円パスポートのおかげかも。
サルササルササルサ! カルロスさん以外、力量はまだまだ。なんといっても楽しそうにやってるのがいい。どんどん力がつくことでしょう。

スカットル

センター・オブ・ジ・アース
ブラヴィッシーモ
おぉ、夜はアクアスフィアに、25周年の光文字がっ!!!
退園しようとして、わ!新花火だ!!!・・・25周年の曲、これまで全然いいと思わなかったけれど、この花火で、はじめてぐっと来ました。ミレニアムのときかなにかの花火を思い出すなぁ。終わったあとも、余韻を楽しむかのように、英語ボーカルバージョンが流れるのが、また素敵。ブラヴィッシーモ!、クリスマスの点灯ショー同様。
出口ゲート、素敵年長キャストさん。モノレール駅に友人を送り、一旦中に。
アーケード上の”25”の文字レリーフも、夜は七色に光が変わるんだ・・・
21:10 TDS
荒川沿い
22:05 帰着