快晴!やや北風。

14:40 舞浜着
ミシカ ミッキー広場中央広報から。素晴らしい・・・
スカットル
シンドバッド
カタン

シンドバッド入り口

カスバフードコート見学
ルーセル

シンドバッド

シンドバッド前、見事な夕日。デーツ果樹園のやしの葉ごしに、オレンジの太陽が沈んでゆく。

シンドバッド

ミスティック・リズム 左ブロック最前列から。ハンター、先日に続き二人。今日も素晴らしい・・・情感にあふれてる。

ミゲルズ

ビッグ・バンド・ビート 左ブロック2列目から。白人男性がソフィスティケイテッド・レディ。踊りが素晴らしい。ドラム・ベース・ピアノソロGJ!!!

ベネチア
抽選
エントランスのキャストさんから、メッセージカードをいただく。「私、上司に、このメッセージカードの発案者に直接お礼を言いたいって、伝えてあるんです。このアイディアのおかげで、ゲストの方々に、しっかりと感謝を伝える機会が持てたって」”ゲストにとっても、大変嬉しかったし、感激しましたとお伝えください”「はい!」
ブラヴィッシーモ! ガリオン線は足場を組んでマスト補修中のため、立ち入りできず。横の荷降し場から。周囲の初見ゲスト、「いったいどこで、なにをやるんだろう?正面向こう側だろうし、あまり期待できないよねぇ」・・・だったのが、水の精登場は食い入るように集中。火の精が水中から現れ始めると男性が「うわ・・・凄い!」 声も無いほど感動してました。 ガリオン船から少しずれただけで、水面の反射がずいぶん色鮮やか。ブルーもオレンジも、定期改修前より色濃くなったような。

フランダー

シンドバッド

フランダー
水遊び場で、久しぶりに20分ほど休憩。子供たちが小さいころ、ここが定番の待ち合わせ場所だったなぁ。
アンダー・ザ・シー 熱演。新出演者チームらしき方々が見学
出口ゲート、年長の男性キャストさんが、帰り行くゲストたちに「お気をつけて!」「楽しめましたか?」「またお越しください!」などと声をかけながら、次々とハイタッチ!
22:20 舞浜発
23:12 自宅着