ホテルサンルート カリフォルニアにて、チョコレートファウンテン付ブッフェ
チョコレートファウンテン、想像してたよりも、ずっと大きい!!!楽しいです。
チョコレート、過熱するとさらさらだけれど、しばらく置いておくと固まるように、カカオバターを配合してあるんだそうです。


チケットブース手前で、案内の素敵キャストさんから、僕と妻宛に
”ゲストの皆さんが幸せを感じた時が、私達キャストが幸せを感じる時です!”
TDS
プロメテウス火山の左斜面に、日が隠れるところ。
インフォメーションボード
スカットル
灯台→SSコロンビアで、日没を眺める。富士山の右斜面に。ダイヤモンド富士、明日はむりかなぁ?明後日あたりかなぁ。
太陽が沈みきる直前あたりからの、空の色の変化が見事。紫立ちたる雲、オレンジの輝き、美しいグラデーション。
オーバー・ザ・ウェイブ 濃くなっていく空のグラデーションを眺めながら。社交ダンスのシーンと、パーティーのシーン、”踊ること”の魅力がびんびん伝わってくる。
客席後方に、富士山が見えるゾーンが。くっきりオレンジの西の空、はっきり浮かび上がる富士山のシルエット。英語版のシー・オブ・ドリームスが流れる中、ゲストが満ち足りた顔で、次々と旅立っていく。静かになった会場。曲が終わると同時に、照明が落ち、正面のタペストリーが”がらん!”と落とされる。
オブザベーションデッキから、しばし夕焼けを。
TDL
ミニー・オー!ミニー 熱演。グーフィー面白いなぁ!

19:45 ブラヴィッシーモ!ミッキー広場正面立ち見3列目から。ロメオ前噴水船カット・ハーバーパイ路全カット。照明がさらに綺麗になったような。じんわりと素敵だけど、周囲のゲストは”あれ?おしまい???”最後まで釘付けだったし、凄いショーだね・との感想がそこここからもれていたけれど。僕も以前ほどはぐっと来ず。このテーマはもう、ある程度僕の中で昇華されたのかなぁ?!?
20時で出なきゃと想ってるゲストが多いのか、どんどん帰っていく。
インフォメーションボード
カルデラあたりから、誰も居ない!!!気分はマイケル・ジャクソン
スカットル 貸切!やがてウェイティングゾーンに来られたカップルと、手を振り交わす。

で、降りた後、監視のキャストさんともども、カップルに手を振る。

フランダー
トリトン城の洞窟。ハンサムな外人男性が、エリックの像と並んで、同じポーズにて記念撮影。そっくり!!!
ルーセル
”ゲストの皆さんが幸せを感じた時が、私達キャストが幸せを感じる時です!”
要塞を歩いてて、ふと、チェンバーオブプラネットで心静かにグレゴリオ聖歌でも・・・
ところが、ゲストでいっぱい!!!
”ゲストの皆さんが幸せを感じた時が、私達キャストが幸せを感じる時です!”

ナビゲーション

インフォメーションボード