快晴。10℃くらいと暖かい。
13:00 自宅発

13:26 舞浜着 大賑わい!ANNEXP満車。シルクドソレイユシアター、壁が布製の低いものに。入り口前の植栽工事が進行中。

イクスピアリ セレブレーションプラザの大道芸、大盛り上がり中。チョコレート屋めぐり。
TDL エントランスは静か。バザールを過ぎると大賑わい。ちょうどパレードの最後尾ユニットが通過するところ。
中国語があちらこちらから聞こえる。
実に楽しげな雰囲気。そこここでじーんと幸福な雰囲気を感じる。
チャイナボイジャー スペシャルセット無くなったんだ!1組待ちで白湯麺購入、屋外席で食べる。ここ数年、キャストさんを減らしたのか、どのカウンターサービスレストランでも、食器が置かれたままのテーブルをたくさん見かける。着席はできるのだけれど、雰囲気台無し!!!
アドベンチャーランド→プラザ、勢いのある木々が、逆光に映える。
ロイヤルストリートベランダ アーモンドココア これまたカリブ前の木々が、逆光に映える。生命力豊か。
ミニー・オーミニー満席であきらめる。

TDSへ 陽光がきれい。
ん、BBBは15時台でラストかぁ。で、20:00閉園。あ、スペシャルショーがある日だっけか?それで比較的空いてるのかな。

幸せのテラスでポストカード記入
イルポスティーノで切手購入・店員さん忙しそうで笑顔無し。対応は的確なんだけれど・・・
投函
スカットル 10分待ちで乗る
シンドバッドはお休み。
ルーセル 2階のらくだにまたがる。斜めに差し込む日差しが綺麗。

「お久しぶりです!お会いしたら、これをお渡ししたいと、ずっと想ってたんですよ」・・・”ゲストの皆さんが幸せを感じた時が、私達キャストが幸せを感じる時です!”

「うわぁ、嬉しいです。ありがとうございます!!!」ここでもし頂けるなら、この言葉だと嬉しいなぁって、こころのなかで想っていたんです。
カタン ポークチリビーンズ・アイスウーロン茶
橋の上でピミエントス 写真撮影から

夕日。西の空がもやが濃く、綺麗なオレンジ色。ほぼ沈みかけて、ようやく富士山のシルエットが。
やや左側に沈みそう。あさってあたりが、舞浜でのダイヤモンド富士かなぁ?
日没を見守らず、ミスティックリズムへと。右ブロック2列目に。素晴らしい。うっすらと涙。初見の方が多く、反応がフレッシュ。
ミゲルズ コーヒー スタッフの皆さん、お元気そうで一安心!
”昨日は混んでました?”「はい!BBBがシステム調整だったみたいで、こちらにお客さんがたくさん」
スカットル前
カルデラ
要塞
ベネチア
ミッキー広場、グリーティングが始まったところ。
18:31 舞浜発
18:56