Re: 大いに反省汁 BigLove - 2008/01/10(Thu) 22:53 No.12434

え、ほんとにヤフオクに流れてんの!?!
そういう方向の”過熱”なら、”パーク本来の意味合い”に沿っていないわなぁ。

僕の意見は・・・http://d.hatena.ne.jp/BigLove/20080109#1199903833

シールがあろうとなかろうと、OLCさんの願いや想いが同じなら、違う形で同じことが起きるからかまわない。
でもね、ほんとに変わっていない?
効率や利便性を、コミュニケーションよりも重視しては居ないかなぁ???

優先順位が狂っているからこそ、事故がおきてるんじゃなかろうかねぇ。

                                                                                                                                                              • -

本来の業務 BigLove - 2008/01/11(Fri) 07:04 No.12435

”本来の業務”って、なんでしょうね?

かつてディズニーランド名物だった、カストーディアルさんたちの愉快な清掃。
あの華麗な技の数々は、アメリカで自発的に生み出され、東京に伝授されたんだそうです。

・・・でも、もはや絶滅かな?
”本来の業務に集中しろ”ということで、推奨されなくなったみたい。
代わりに、しゃべるゴミ箱だの、ジャミターズだの、ローラーブレードだの、世界トップクラスのパントマイム演者がカストーディアルを演じるだの。

なるほど、楽しい。
でも、あの見事な清掃と、そこここで出会えたパークのほうが、もっとずっと楽しかった。

”クレクレ坊”のせいで、訊ねたいことを30秒待たされるとしても、
その微笑ましいやり取りに、そこここで出会えたほうが、ずっとずっと楽しい。
むしろ、クレクレ坊と3分間、抱腹絶倒のやり取りを繰り広げて欲しいよ。遊園地に来てるんだから。
それこそが”キャストさん本来の業務”だったりしないかなぁ、ほんとうは。


クレクレ坊、うぜー?
・・・俺は、それをうぜーと想うひとのこころが、うざいよ。