TDR25周年のスケジュール

舞浜狂さんで紹介されてて気づく。

英語のTDRファンサイトJTCEnt.com様でTDR25周年のスケジュールが発表されてるじゃないか。

『ボンファイアー・ダンス』は再演決定だっ!
7月8日 『フォートレス・エクスプロレーション』ニュープログラム は、楽しみなような、不安なような。チキルームみたいに、キャラクターと組み合わせて何かやるのかなぁ?

エンタメで25周年初はジュビレーション以外は夏の夜に新しいショーorパレードとファイナルプログラムだけか。25周年限定じゃなくて数年続きそうな気がするけどね。

TDS5周年と似てますね。レギュラーショーの更新がメイン・・・それでいいと想うなぁ。
夏の夜祭は、ブレイジングリズムの進化形を期待。でもなぁ、人気が出すぎて、もう無理かなぁ・・・パイレーツナイトみたいなオールスタンディングのステージショーかしらん。ボンファイヤーとは、また違う切り口にするんだろうしなぁ。
TDL20周年は、なんせファイナルプログラムの”リメンバー・ドリーム”が素晴らしかった。もひとつ挙げるならディズニーギャラリーの展示。25周年も、そのあたりに期待してます。


ビバマジックのビデオを、さっきまでYouTubeで観てました。ディズニー映画の歴史を振り返るショーなんですね。15周年までってそういえば、ディズニーランドの位置づけを紹介するものが多かったのかも。
20年たつと、東京ディズニーランドそのものが、歴史と想い出を蓄積してる。TDL自身が積み重ねたものを振り返ることが、そのまま実感を伴ったメッセージを語ることになる。
25周年も、TDRがどんな夢を開いてきたのかを通して、「夢が開く」ってどういうことなのか体感させるような機会であってほしいなぁ。

最近の方向性は一部の人しか楽しまない・楽しめないイベントやるよりも、より多くの人が楽しめるようなパーク作りにシフトしてきたのかな。イベントも何年もやれば、段々マニアが減って一般ゲストが見やすくなるだろうし。

ぼくもそう感じます。
で・・・好ましい方向だと想う。
パークの地力を増す方向に、ぜひ資源を注いでほしい!