今日も秋晴れ。朝はほぼ雲無し。
昼過ぎにはうす曇に。
やがてうろこ雲。夕日と半月に輝く。
そしてまた、透明な夜空に。


ケープコッドのアイリッシュバンドに触れるチャンスが、もうほとんどない・・・と、端数時短休を取得して舞浜へ。

14:11 舞浜着
スカットルからガイドツアーに異動されたキャストさんと、ばったり!ずぅっとお会いできなかったのに、一昨日に続いてまた。

アイリッシュバンドでてこないかなぁ・・・お、ダッフィー登場。こりゃしばらく出ないのかなぁ。
レッドアイを購入してムジカメヒカーナ。橋の上・若者グループが熱烈な拍手。一旦去ったものの、また戻ってきた。応えて大熱演!

スカットル

シンドバッド
ケープコッドでアイスウーロン茶。お!アイリッシュバンド登場!!!よかったぁ。すぐにダッフィー・プルート・ミニー・デイジーも登場。
プルートがバンドの正面で腰を振って踊ってると、アップテンポな曲にチェンジ。プルートが僕の手を握り、ふたりでくるくると踊る!続いて若い女性、そして小さな女の子。いやぁ楽しかった!!!

リズム・オブ・ワールドでも活躍されてたフィドルの日本人お姉さん、今日は心なしか寂しそう。

WFP大道芸。お姉さんのジャグリング・ふたり組みの手品・ピエロの風船(先日途中から観た)・お兄さんのマイム・セーラージャグリング(すっごくうまい)
港のむこう、沈み行く大きな夕日。リズムやスターライトジャズを思い出すなぁ・・・
展望デッキから夕日を・・・と想ったら、富士山の右肩にちょうど沈んだところ。雲の輝きが変化するさまをしばし眺める。

ステップアウト・正面2列目から。グラデーションがだんだん濃くなる空をバックに。素晴らしい・・・

アイスウーロン茶でムジカメヒカーナ。前列中央の3世代家族、70代かなぁ・のおばあさんが、じぃっと聴き入る。応えて、ベサメムーチョ、情感込めて歌い上げる。その後も、実に見事な熱い演奏。盛大な拍手。終演後、おばあさん「いやぁ、興奮しちゃった!!!」
スカットル
フランダー
トリオファヒータ・追加トルティーヤ・トルティーヤスープ ムジカメヒカーナ 右スピーカ前テーブル。ほぼ全テーブル埋まる。6-70代の熱心に聞き入るゲスト。そして、3列目の若者グループ・・・もしかしたら、橋の上に居た人たちかも・・・が熱く反応。コーヒールンバでは沸き起こる手拍子。そしてラスト曲・今日も見事。じぃっと聴き入る。退出は部屋全体の手拍子で送る。

マゼランズラウンジ 席案内のキャストさん、笑顔が素敵。カウンター初着席。マジックキングダムクラブ特別カクテルを。バーテンダーの兄さん、ビンについてのあれこれを教えてくださる。

ブラヴィッシーモガリオン船から。火山パイロのみカット。炎、迫力あるなぁ。
花火中止

ステップアウト・提督横から。素晴らしい・・・ 


21:58 TDS