TDR年間パスポート最終日

自転車後ろブレーキ再調整 ダイソーで買ったブレーキ調整工具を初使用
15:28 自宅発

15:50 葛西橋

緑道
16:05 葛西臨海公園駅
16:12 TDL
メインストリートハウスでTDSガイドもらう
なかなかお客さんは多い。
くっきりとした日ざし、色鮮やか。特に、カリブの海賊まわりの樹木が、生命感あふれてて綺麗。
シアターオーリンズ、ミニー・オー!ミニーが終わり、お客さんがほとんどはけたところ。千葉物産館まえから、楽しそうに去っていく親子連れと、次回準備の様子をしばし眺める。
楽器、雑貨、服をさらっと眺める。服のコーナー、ソンブレロがなくなっちゃったなぁ。角に暖炉、ちいさな入口。改めて見渡すと、実にちっちゃなお店。そこが素敵!レジにひとがいないから、大店舗の一コーナー然としちゃってるけれど・・・。
ミスト吹き付けるアドベンチャーランド門をくぐって、プラザへ。ハブ内は、特設店舗の基礎をほぼ設置終了。お城前ステージも改装中。

ショーベースへ。再入場口外から、エンディングを眺める。数ヶ月ぶりじゃないかなぁ・・・ここから見てても、ぐっと来る。

インフォメーションボード

エントランスのミッキー花壇前で、チアリーダーのグループかな、見事なリフティングをして記念撮影中。

「シャッター押しましょうか?」と声をかけ、全員入っての記念写真を。チップも感心。

ドナルド、デイジーたちもグリーティング中。整列グリーティングのプーさん以外は、みなのんびり、ゆったり。

ふと気づくと、ミスティックリズム最終回が、もう始まる時間だ!TDSには、まだ移動せず、ひさしぶりにワンマンズドリームIIをちゃんと観ることに。
ワールドバザールの改装店舗群、このところ看板を覆ってなにやらやってるわ、クロックショップの店名が変わったわで、心配してたけれど・・・あぁっ!モダンメモリーだったところに、トイワールドだったかな?の看板が!!!
もしかして、この一角全部、大おもちゃ屋になるのかなぁ???
ストーリーブックストアのウインドウの金文字は、まだそのままだけれど・・・

ショーベース。中央ブロック4列目に着席。

ワンマンズドリームII 素晴らしい!!! 周囲の初見のお客さん達、「うわぁ!」とか、「かっこいい!」とか、大いに反応。シャイニングスター、フォーメーションが変わって、特に男性陣、実にかっこいいなぁ・・・。数ヶ月ぶりに観ることができた、木の実ナナさん似のお姉さんも、楽しそうに生き生きと活躍。
クアアイナで、パインアボガドバーガーセットwithビールL
TDSへ。ブラヴィッシーモ!のエンディングのサーチライトが、くっきりと夜空を走る。今日は綺麗だったろうなぁ・・・。
花火 ミッキー広場→リドアイル→ポンテベッキオと移動しながら。
20:40 ケープコッドステップアウト 素晴らしいなぁ!!!じんじん来る。演奏のタイム感が、5周年時の外人さんたちと違う感じ。それが僕にはぐっと来る。火災報知器横から。観客は立ち見2重・300人位かな。わざわざ狙って聴きに来てる人が多いようで、手拍子や踊りが積極的。つられて通りすがりのゲストも、はしゃいで飛び回ったり、手をたたいたり。
P/D→ミゲルズ前→ユカタン

スカットル 1回待ちで搭乗。

アグラバー。舞台はすっかりなくなり、久しぶりに噴水とカモミールの香りが。暖かいものが漂ってるような。

バザールを抜け、シンドバッドへ。前の船は8人くらいの大団体さん、僕以降お客さんが空いてたので、貸切で搭乗。歌いながら航海。

ん、レイジングはリハブ中なんだ!
22:45 アンダー・ザ・シー最終回、間に合わず。

フランダー待ちなしで搭乗・最後尾

スカットル 貸切で搭乗。
カルデラ→要塞→ポンテベッキオ→NY・ガス灯がいいよなぁ・・・発声練習の音も。NYデリの各コーナーの看板をあらためてじっくり見たり→ベネチア
22:32 TDS
22:43-45 葛西臨海公園 パークトレインのり場自販機で アクティブダイエット購入・休憩
荒川沿い
23:02 葛西橋

23:28 帰着