14:50 USJ
入り口でアンケート受ける

15:30 Wicked センターブロック2列目

出演者の力量は、やはり四季より上。練れても居る。情感もこもっている。3時間版を観てはじめて判る伏線を、きちんと踏まえて演技をし、歌っても居る。
英語日本語ちゃんぽんの歌詞もいい。
このチームでの、生演奏3時間版を観てみたいなぁ。


16:30 ユニモン初鑑賞 期待はずれ。ビートルジュースは頑張ってたし、女性3人のダンスもぐっと来た。でも、歌が全般に、通り一遍。ロック魂がこもってなかった。
バックドラフト 10分待ち。面白い。
ラグーン一周
ハリウッドドリームのターン中央にて、通過を待つ。先頭の白人男性が、サムアップして手を振る
ET 3分待ちで入場 森は素晴らしいけど、大期待の飛翔の瞬間はがっかり。ピーターパンのあの浮遊感は素晴らしいよなぁ。
スパイダーマン 待ちなしで貸切搭乗。いやぁ、これは凄いや!!!
19:00 アールデコのカフェでサンドイッチ・アイスカフェオレ
ラグーンに出て夜景を
近鉄ホテルの和食レストランで夏ご膳