自転車整備

次男自転車、変速調整。後ろ2速が特にポジションずれてる。
ディレイラーのワイヤー取り付け部に、調整ねじがついてることに気づき、ポジションをあわせようとするが・・・あわしきれない。
ボトムチューブのアウター受けにも、もうひとつついてることに気づき・・・無事調整完了!そういえばこのねじ、なんだかわからずにいじったかも(^^;
アーレンキー用ボルトのへこみ防錆のため、かたっぱしからスプレーグリースを充填。


次男用スピードメーターマグネットと、私用センタープルブレーキアーチワイヤーを買いに、自転車やさんへ。
相変わらず土曜日は大忙し。マグネットは発注。アーチワイヤーは無いとのこと。
他に3軒まわるが、いずれもアーチワイヤーは無し。両国に在庫があるお店を知ってるので、そちらに出向く機会があるまでは、近所で探そうっと。
最後に立ち寄ったお店に、真っ赤な70-80年代風ロードフレームがつるしてあった。値札を見ると、富士の520mm、2万円。
そのほか、町の自転車やさんの、丸石やブリヂストンの新車、決して高くはないなぁ!