義母の現況

今日の夕食は、ついに経口食だったそうです!ゼリー形式のおかずと、おもゆ。
水分補給も、白湯からお茶になったとのこと。まだ湯飲みではなく、吸い口を使っているそうですが。
むくみも徐々に取れてきているそうです。
痰も自身でとることが出来ます。


”普通の生活”に戻ることをターゲットにした治療段階に、どんどん移行していくそうです。
こんなにはやく、そんな段階を迎えることが出来るなんて。
生存率10-20%と聞かされたときには、想像することさえ出来ませんでした。そのとき僕が持つことが出来ていたのは、ただただ”治って欲しい”という願いだけでした。
”義母に、こんなふうに快復してもらうぞ!”というイメージを描くことができたのは、5/31の夜にディズニーシーでいただいた沢山の励ましのおかげです。
翌日、義母にこの励ましを伝えたときの力強い反応。それで”快復は現実にできる”と信じることができました。
以後も、たくさんの方々から、有形・無形の励ましをいただきました。言葉を交わせた方々だけじゃありません。たとえば、心から楽しそうに遊ぶ人々。こんなときに乗るスカットルのスクーターやシンドバッド・セブンボヤッジ。ブラヴィッシーモ!。働くキャストさんたち。などなどなど・・・僕の中で、不安よりも願いや祈りのほうが圧倒的に大きかったのは、みなさんのおかげです。


まだまだ油断は出来ないけれど。着実に、どんどんと、快復しています。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
みなさんのもとにも、たくさんの幸せが訪れますように。
そして・・・引き続きの応援、どうかよろしくお願いいたします!