ただいま無事帰宅しましたっ!

あぁ、楽しかったぁ!!!!!


東京には無い魅力をたくさん持った、魅力的なパークでした。
そのひとつひとつを数え上げることも出来るけれど、とにかく「気」が素晴らしい。
生命力に満ちてます。
ホスピタリティがさりげなくて、深い。
数え切れないほどの「魔法の瞬間」を体験しました。

そして、こんなことも想いました。
もし、奈良ドリームランドにディズニーが手を入れたなら。
少なくとも園内に関しては、香港ディズニーランドと同等の魅力を持たせることが、可能でしょう。
それは、東京とはまた違う、とっても素晴らしいパークになるはず。


香港と奈良には、共通する空気を感じました。
オリジナルディズニーランドへの敬意。
気持ちのいいほったらかされ感と、ホスピタリティ。
自然の息吹。
香港にあって、奈良に無いものは・・・グランドデザインと国際性かな。


奈良県・市・近鉄・JRなどの積極的関与があれば、香港の全体構想には及ばなくとも、それに近い、日本ならではの繊細さと骨太さを併せ持ったリゾートが出来る。
4/4から約一週間、香港とフィリピンが休日だそうで、今日は驚くほどたくさんの国際色豊かなゲストが、ホテルに到着していました。
奈良が国際交流の場・・・さまざまな国から来たゲストが、ただ観光して回るだけでなく、体験を共有する場になったなら、それはそれは素晴らしいだろうなぁ。