TDLハロウィン初日&大人仮装可能日

秋の鬱病なんてのがあるそうですが。
なるほど、冬眠に向け活動量を落とそうとする働きが、人間の身体にもあって不思議じゃない。
秋祭り・収穫祭・ハロウィンなんてのをこの時期にやるのは、「秋の欝」対策でもあるのかもしれませんね。
特に、ハロウィン。自分のダークサイドを想いっきり表に出し、笑っちゃう。これは効果絶大。


朝から雨模様。
傘を持ってでなかったことに気づきつつ、霧のような雨だったので取りに帰らず。

12:02 舞浜着路面はかなり濡れてます。

こりゃ、ハロウィンパレードはなかろうと判断、TDS
ゲストリレーションでTDLトゥデイズインフォメーションをもらう
アーケードでデイジーグリーティング中。
TOTはFP終了・150分待ち。レイジングスピリッツは現在お休み中。ほかはおおむね15分以下。行き交うゲストは、雨の平日にしてはかなり多い。
歌うシンギングゴンドリエを横目に、ポンテベッキオ→ポートディスカバリー。そういえばディズニーシーの道って、街道っぽいよなぁ。この感じは、ランドとは大きく違うな。ランドの場合・・・広場の連続。ところどころ細い連絡通路。近年、植え込みを縮小してるから、ますますその感じが強いなぁ。
ミゲルズ パエリア・トルティーヤスープ

ムジカ・メヒカーナ 楽しい外人さんのグループがいるなぁ・・・と想ってたら、なんとカフェ・アマルゴ!先方も気づいて手を振ってくれる。演奏も盛り上がり、感動的でした。

終演後、挨拶に来てくれて、ちらりとお話。舞台で感じる人柄そのまんま。ロス・トレス・アミーゴスもティピコ・オリエンタルも、そうでした。素のその人、そのまんまが舞台に現れてる。表現とその人自身とがひとつになってる。素敵だなぁ!
かなり強い雨に。

スカットルに搭乗

雨宿りだ・・・と、ミゲルズに戻る。テカテ購入。お!リズミック・ピミエントスが2階の店内に入ってきたみたいだ!音はすれども姿は見えず。メドレーを演奏しながら2階を一周歩いてるっぽい。テカテを受け取り階段を上がったら、丁度店外へと去っていく後姿が。

ムジカ・メヒカーナ PAさん、かなりGJ!相席なしではあるが、ほぼ全テーブル着席と、なかなかのにぎわい。

ミスティック・リズム 中央ブロック3列目から。今日は染み入る感慨。カーテンコールで手を振る出演者の姿に、我知らず涙がぽろりと。情感豊かだったなぁ。そして、土の精の見事な跳躍。

退場口を海側だけにしてて、不思議だなぁとおもってたら、ミゲルズよりでなにやらTVの撮影中。

ムジカ・メヒカーナ TV撮影中。澄んだ歌声に、ちと涙ぐむ。

天賞堂HBf
TDL
ワールドバザールは、仮装ゲストがたくさん。
バイシクルピアノが演奏を終え、帰っていく。
シンデレラ城、ここから観ると、とっても自然。絵だとは気づかないほど(^^;
パレードは中止のアナウンス中。
インフォメーションボード。10:30のパレードは開催してくれたんだぁ!

雨はほぼやむ。アドベンチャーランド・シアターオーリンズ拭きあげ中→ウェスタンランド・アメリカ河囲んで整備中。ウエスタンリバー鉄道の目隠しが綺麗→ホリデーナイトメアー、FPは20:55-を発券中→キャッスルカルーセル、森永提供の看板出てる→白雪姫の井戸付近、大きく囲んで工事中→プラザの飾り付けをじろじろと。→キャッスルショー鑑賞席抽選。なんと、ゲストが操作する形式に。うーん、効率はよいけれど、寂しいなヵ。

トゥーンタウングーフィーたちがグリーティング中。
プラザトゥもロー橋袂2列目で、雨パレード観る。ハロウィンフロート2台でやってくる。雨が本降りに!
BE BOP HOP→アップタウンブティック
ワッフルカンパニー 3人待ちでガンボスープ(ホームストア寄りの待ち列のほうが、かなり短い)
雨の城を眺めながら。
17:12 舞浜発