ウントト祭 フィナーレ

20:12 舞浜着

運動公園前交差点を渡ったら、ちょうどプロメテオ登場前の噴火。
夜から湿度が上がって、かるくもやが出ているので、実に綺麗。
そして、ハーバーの炎でミラコスタ上空が軽くオレンジにきらめく。

TDSに入園。

ちょうど、ベリッシープロメテオに近づこうとするところ。アーケードの向こう、輝く空気。
立ち見3重くらいと、大賑わい。
インフォメーションボード、タワー・オブ・テラーは終日運営休止のサイン。(ブラヴィッシーモ!中に、待ち時間が閉園時間を過ぎたため、受付終了したと後で聞く。)
お客さん、大きくどよめく。そして、フィナーレ。熱い拍手。「凄い!」と、そこここから絶賛の声。
若いゲストが多い。大学はまだ始まってないのかも。

ザンビーニ大階段上から観る、プロメテオと、消えたベリッシー

アラビアンコースト特設ステージへ。とっても空いてる!立ち見3人、座り観20人。

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ 実に綺麗。沸く拍手。
観客、立ち見が軽く2列になる程度集まる。
20:40-21:00 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー マントを脱ぐところで、女性ゲストたちから「わーっ!!!」と歓声が上がる。演奏も踊りもいい感じ!パーカッション、今日は旋律をりんで鳴らす。暖かく盛り上がって、終了。
トリトンキャッスル、一部覆いが。塗装だそうです。

スカットル 待ちなしで搭乗

フランダー 2本待ちで登場。前の組の小さな女の子、乗るときになって怖くなり、柵にしがみついちゃう(^^)かわいいなぁ・・・。降車ホームに行くためには、座席を越えなきゃいけないんだけれど、乗せられるのと勘違いして、ますますしがみつく。乗車誘導のお姉さんがやさしく語りかけたら、すぐ納得!

カルデラ→要塞・中庭からの火山が綺麗→ポンテベッキオ・響き渡るTOTの悲鳴→ベネチア

4番バス停へ。ほどなく255ファミリーが。

お見送り。寂しいけど、夜汽車の見送りみたいに風情があるなぁ。

22:00 舞浜発