TDS開園五周年 タワー・オブ・テラーのグランドオープン ウントト祭本番 年間パスポート作成

13:04 舞浜着

イーストゲートレセプションにて年間パスポート作成 混雑を覚悟してましたが、ほかにゲストなし。すぐ撮影・そのまま撮影ブースで待機、即、出来上がりました。

TDSへ。ミシカ30分前で、立ち見3列とかなりのにぎわい。霧のような雨が降り始める。

14:05-50 モンスーンカフェで昼食
TDSへ。
インフォメーションボードへ。ん、今からだと、ビッグバンドビートがちょうど始まるな!・・・ガイドさんが察知してくださって「先ほど、満席となりご案内を終了しました。」そうでしたか。
ロメオへ。妻が「奥のショーケースに凄いものがあるのよ。」ちょうど、研修中のカストーディアルさんが、先輩からその商品の説明を受けているところ。すっと私たちに場所を譲ってくださる。田中貴金属とのコラボレーションによる、プラチナのミッキー像。小さいのが120万円、大きいのが、1200万円!!!どわぁ・・・
TOT前に、スカットルから移動されたお兄さん。「オープン、おめでとうございます!」
ケープコッド。NY港を眺めるベンチ、みなゲストが座ってます。悲鳴とともに落下するTOT。かなり雰囲気が変わったなぁ!
リドアイル。255ファミリーは居なさそうだ・・・。
妻と別れ、ミゲルズ上の橋へ。
16:18 ムジカ・メヒカーナが始まって2曲目。ん、居た!テラス中央に255ファミリー発見。テカテを購入して合流。最高の演奏、のどかな空気、気持ちいい風。この時間のこのテラス、大好き。
リズミック・ピミエントスのにぎやかな音が聴こえて来る。アラビアンコーストよりの橋の上での演奏。踊りながら聴く。フィナーレは島歌ではなく、シー・オブ・ドリームス!初めて聴いた。このアレンジもいいねぇ。
タワー・オブ・テラー 220分待ちで搭乗!どんどん変わる空の色。庭の奥まで入って。「このBGMなんだっけ、なんかの映画だったと思うんだけど」・・・数分、みんなで悩む。エクソシストじゃないし、うーん・・・みゅさんがテンポを落として口ずさむ。ん、このサーカスのようなワルツは・・・「あっ、エレファントマンだっ!」「そうだ、それだっ」あぁ、すっきり。なるほど、タワー・オブ・テラーとエレファントマン、テーマメッセージが同じだよなぁ。

前説が、なんとスカットルから移動されたお姉さん!うれしいなぁ!!!

いよいよコレクションルーム。そして、一階右端、じゅうたんの部屋へ。初搭乗のレロちゃん、極度の緊張。おぉ、ここが扉なのか!
着席。ウントトなりきりめがね装着(^^)ぉわぁあぁぁぁぁ、ブラヴィッシーモ!ぉぉおおおぉぉぉ!!!!!・・・水の精が、綺麗でした。レロちゃん、よく頑張った!
出口から、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ。TOTのBGMとともに、鮮やかな花火。
FP入り口に、スカットルから移動されたお兄さん。
スカットル
シンドバッド 9/30から長期お休みだから、いまのうちのっとかなきゃ!

レイジングスピリッツ 40分待ちのところ、シングルライダーで5分待ちにて搭乗。

21:45-22:00 アンダー・ザ・シー 

21:08 舞浜発