妻と次男は、ホテル・サンルートの「ランチ&ムービー」プランで、トロピカルバイキング→パイレーツ・オブ・カリビアンII。

17:35 舞浜着

TDS
17:45 ビッグバンドビート 間に合わず(^^;・・・すでに開演で入場締め切り
ケープコッド、人垣1重。水上ステージからスポーツカイト。風が弱くても、そこそこ飛ぶんだなぁ!
17:58 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ビールS

18:00-20 屋外ステージでムジカ・メヒカーナ。1曲終わったところで、リズミック・ピミエントス通過待ち。テラス席ほぼ一杯・室内はほぼ無人。お客さん、感心して聴き入ってます。

18:25 リズミック・ピミエントスの退場に遭遇、そのままお見送り

18:30-50 ケープコッド・ステップアウト わずかに小雨が降る中、開催してくれました。なかなかの賑わい。人垣3重&歩道に1重&屋外席半分弱埋まる感じ。そして、ゲストほぼ全員での、息の合った切れのいい手拍子!楽しいっ!!!
18:59 ユカタン・ベースキャンプ・グリル スペシャルセットwithアイスウーロン茶 レジに並んでたらカフェ・アマルゴ入場。
19:00-20 サルササルササルサ! 水曜日よりも、まとまってる演奏。会場は満席、屋外席に案内中。屋外にもちゃんと、屋内と同じJBLのスピーカーがセットされてる!左サイドに5組。「右側はまだ、ドアのすぐ外が空いてますよ」と案内いただき、右サイドドア脇に。こちらは3組。
演奏に「これでいいのかなぁ」みたいな迷いは感じる。でも、お客さんは、手拍子などの指示に従ううち、徐々に熱くなってくる。食べ終えてレジ側入り口外に立ってみる。いゃあ、お客さんはかなりノッテるなぁ!ラスト曲、「全員立ってください!」に客全員応える。で、振り付けをつけて、踊る(^^)「右、上、前、目」・・・どうやってノセるか、いろいろ作戦を練り、日本語も練習したんだろうなぁ!
相変わらず、小雨がぽつぽつ。

スカットル 1回待ちで搭乗

20:05-20 ブラヴィッシーモ! ベネチアンマーケット前4列目から。小雨の中、完全版。集中力が切れて去るお客さんもいるけれど、大半は魅入られて、後半無口になり、「・・・凄い」「凄かったねぇ」
そして拍手。深く染み入るようなショーでした。
花火中止
妻子と合流
20:38 舞浜発