17:56 舞浜着

18:15-30 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー いいねぇ・・・大好き!

スカットル

19:15-45 ビッグバンドビート 1階最後列中央から。高音の変な響きは、昨日同じ席で聞いたときより強く感じる。「サシスセソ」のさっか音が、妙に強調されてしまうんだよなぁ。

でもね、バンドの演奏は、聴くたび、ぐんぐん良くなってます!うれしいなぁ。
ソロアドリブも、まずトランペットが、ほぼリズムキープしながらしっかり聴かせて。すると、サックスが張り切って・・・おいおい、そりゃスイングじゃないだろ!のモダンな早吹き(^^)。GJっ!!!このくらい思い切って本領発揮してくれると楽しいなぁ!今は2006年。そして、モダンだってビバップだって、流れる魂は一緒。スイングは、博物館入りした、死んだ音楽じゃないんだ!
シンガーさんも、客の手ごたえを感じて、張り切ってます。でも、ついテリー&ポリシアの絶唱と比べちゃうなぁ・・・。
PAが、最弱音から超強音まで、破綻しなくなった。これが演奏と歌唱が思いっきりいける要因になってると思います。
20:05-25 ブラヴィッシーモ! リドアイル最後列4時の位置から。水面と比較的近いのに、全体が幅ひろく見えて、堪能。ほぼ無風。煙のわっかができるほどに。今日は特に、4隅の噴水船の水煙がオーロラのように舞う姿に、見惚れました。そして、なんといってもお客さんの反応の熱さ!「わぁ!!!」「おぉっ!」「きゃぁ!!!」「ぅわぁ・・・」そして、暖かい拍手。
ガリオン船で観る、ちょっと物悲しい感じも大好きだけれど、大勢で観るこの感じも素敵だな。
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ ハンガーステージ前の橋の上から。雨上がりだけに、とっても綺麗。

ピラミッド横のジャングルには、飾り付けないよなぁ・・・と探索して、出てきたら知人一家とばったり!うわぁ、お子さんたち大きくなったなぁ。

20:40 ユカタン・ベースキャンプ・グリル ポークチリビーンズ・アイスウーロン茶
20:40-21:05 カフェ・アマルゴの演奏。なんだかリズムが乱れてるな(^^)でも、お客さんのノリはまずまず。

エンポーリオ

22:02 舞浜発