朝から雨。お昼前に、ちょっと止みそうになったので、出かける。

12:00 舞浜着

TDS
ビッグバンドビート 1階最後列中央、オペレーター席前から鑑賞。
ここで聴くと、このホールの高音の嫌な響き(2階天井にてはねかえり、啼き竜がおきる)がカットされて、実に聴き易い。
・・・だから、PAさん、音の問題に気づきにくいんじゃないかなぁ。
反面、観客の手拍子はあまり聞こえず、ロイヤルボックスから客観的に「鑑賞」してる気分になっちゃう。
バンドもシンガーも、どんどん演奏が生き生きしてきました。

13:07 キャラメルポップコーンワゴン
オーバー・ザ・ウェイブ 小雨が降り始めた中、エアロビクスのシーンまで強行。気弱な女の子ひとりっきりになったところで、降雨キャンセル。気弱な役柄のまま、申し訳なさそうにペコリ(^^)。ミッキーたちが挨拶に出てきて、交代で下がる。
ビッグバンドビート 音響が良くなってるのを確認するために、スニークでも座った、左ブロック最前列左端に。うん、スピーカーからの出音がぐっと良くなってる。ホールそのものの嫌な響き・・・高音が2階天井で共鳴して回り込む・・・はあるけれど、生音の息吹をしっかり感じ取れるようになりました。PAさんGJ!
レジェンド・オブ・ミシカ 降雨によりキャンセル。ミッキーが中央船から出てきて、ご挨拶。

モノレールでTDL

ワンマンズドリームII 右中ブロック最前列から。アドリブ満載で、実に楽しかった!

天賞堂HBf
17:08
17:11
ミスティック・リズム 右ブロック最前列から。女性陣と火男熱演!
シンドバッド
スカットル
18:29 ギョウザドック 1組待ちで購入

19:04 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 黒生

ビッグバンドビート 左ブロック6列目から。

20:17 舞浜発