8日ぶりのお休み。
超快晴。手ぶらで出かけたら、道中で「夕方から雷雨」との天気予報を聞く!わぁ、どうなりますことやら・・・。
9:55 舞浜着 TDLホテル、くい打ち機らしきものがたくさん。
TDSへ。あれ?ゲート前、チケットブースまでびっちり入場待ちの人々が・・・あっ、今日は10時開園だぁ!

ミッキー広場に、ちいさなオルガンみたいなワゴンが。あとでキャストさんに尋ねたところ、音楽家3人組の新しいアトモスフィアショーだそうです!名前忘れた(^^;

リドアイルへ。中央立見3列目に。

10:30-45 リドアイル・ミート&スマイル。想ってたのと全然違うショーだった(^^;あれ?・・・今回が初見だったのかも。こんな楽しいショーだったんだ。
NY→いったんセイル・アウェイに座りかけて・・・やっぱり30分も待てないや!お散歩しよう
→ケープコッドWC ペグおばさんの店、外装を仮壁で囲ってます→
ミスティックリズム 滑り込みセーフ 左ブロック最前列から 今日も熱演

セイル・アウェイ 右中ブロック3列目から

モノレールでTDLへ。途中バックヤードの港に、ミシカ用らしき、伝説の生物たちに彩られた大きな船が。
スティッチ花壇、きれいにさきそろってます。目や鼻のふわっとしたふくらみが素敵。

ミニー・オー!ミニー Cブロック8列目左端から

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 中央立見3列目から
ん!シンデレラ城、塔の先端が戻ってます。スピーカー塔も設置されてて、石積みをなんだか彩色作業してるような。

ワンマンズ・ドリームII 左中ブロック最前列

ミート・ザ・ワールド跡、外装ぐるりと足場で囲まれてます。工事看板に「2階建て」と書いてあったし、建物壊しちゃうのかなぁ?いや、ひさしの上に足場組んでるから、ファサードは少なくとも残るんだろうなぁ。
モノレールでTDS
蒸気船待ちなしでロスト・リバー・デルタへ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでスペシャルセットwithビール・トルティーヤ2枚・ピニャコラーダ。美人キャストさん「ビール日和ですね!楽しんでください。」
テラス席東屋で飲む。最高!他の3テーブルもみな、ビールの瓶がごろごろしてたり、スラマの瓶がうじゃうじゃ置いてあったり(^^)
16:30 おっ、あの音は・・・久しぶりにデザート・ウインド・プレーヤーズと遭遇!何ヶ月振りだろう・・・大好き(^^)凄いよねぇ。
サルタンズ・オアシスでミックスジュース
バザールをぶらぶら
スカットルに搭乗

アンコール! 2階左ブロック最後列から。力余って乱れたところはあったけれど、素晴らしい。スタンディングオベーション

セイル・アウェイ! 左ブロック2列目から。楽しい熱演

アンコール! 右ブロック最前列から。さっきに増して大迫力。歌もぐっと来る。けど、立ちそびれました(^^;;;

NY、ベネチア、イルポスティーノとぶらぶら。いいねぇ・・・。
20:05-20 ブラヴィッシーモ! カフェポルトフィーノ前立見3列目から。ちょうどベリッシープロメテオがほぼまっすぐ重なって見えるところ。透明なベリッシー越しに見えるプロメテオの炎。完全バージョン。「凄いねぇ」と口々に叫ぶ観客、盛大な拍手。僕自身は、フジコ・ヘミングさんのコンサートの時同様、僕自身の周囲にある、なにか大きなものに働きかけられた感覚でした。
20:30-35 花火 柱状節理から
ヴォルケイニア スペシャルセット(牛肉あんかけ焼きそば)
スカットル
フランダー
アンダー・ザ・シー間に合わず
レイジング・スピリッツ 5分待ち。パッドがよくなって痛くなくなったし、これは楽しい。創りこみもやっぱすごいわ。
ピラミッドわきで森林浴(^^)
テーマパークの風景って、原寸大の鉄道模型レイアウト。絵や彫刻と同じジャンルだよなぁ。
アンダー・ザ・シー 右ブロック3列目左端から。いいねぇ・・・

キャストさんたちが沿道あちこちで手を振って見送ってくださる中、カルデラ→ポンテベッキオ→ベネチア

22:35 舞浜発
やっぱディズニーシー、最高!


この日の夜、ディズニーランドにマイケル家が遊びに来たそうです。
ミラコスタに滞在してたり、しなかったかなぁ?
ブラヴィッシーモ!、ぜひ観てほしいなぁ・・・きっと感じるもの、たくさんあると想うんだよなぁ。