17:42 舞浜着

モノレール基地横駐車場、入り口拡幅舗装完了。ゲートなどの仕上げ中
TDS
WFPはすでに定員
特設ワゴンで烏龍茶・カスタードプリン(リズム・オブ・ワールドの陶器カップ付)

17:15-40 セイル・アウェイ 

WFP会場外へ

18:55-19:08 ジャミターズ 場内元気! 場外も、待ち受けてたゲストたちは元気。たまたま行き合わせて吹きたまったゲストはあっけに取られてるけど(^^;
19:10-40 リズム・オブ・ワールド 熱演。風、なかなか強いように感じたけれど、上からの紙吹雪もありの、完全版。
アジア・アフリカチーム、見送りの列ずらり。パーカッション隊、舞いながら踊り歩く。門の向こうで、3回コール&レスポンスやって締め。ゲスト、拍手。

ポンテベッキオ→バーナクルビルズ前→カルデラ→スカットル20分待ち「先にご飯食べてきまぁす」

ミゲルズで、ラップサンド・トルティーヤスープ・シーザーサラダ・皮4枚。「大皿料理、無くなっちゃったんですねぇ」「忙しくなってしまって」「それは素敵!」「いえ・・・配置人員が減らされてしまって」そういえばここ半年、客席片付け係もごく少数。カウンター内もてんてこ舞い。1階席で食べる。

夜のミゲルズテラス、実に風情たっぷり。

インディ前・ちょうどブラヴィッシーモ!のフィナーレパイロが→シンドバッド前→航路沿いに歩く→トリトン城正面
スカットル 10分待ちで搭乗
20:45 マーメイドラグーンシアター60分待ち表示だが、スタンバイ待ち人なし。20:50にFP入場確定するので、定員に空きがあればスタンバイもすぐ入れるとのこと。
20:53 「定員に余裕がありますので」と、スタンバイ待ち列全員入場誘導。
20:55-21:15 アンダー・ザ・シー 連続講演で、疲れも出るでしょうに、今日も大熱演。ゲストがうっとりと魅入られてる、その姿にじんと来ます。
フィナーレの「アンダー・ザ・シー」でのセバスチャンの踊りが圧巻!(終演後、初見のゲストが「あのステップ、凄かったねぇ!」と話題にしてました。)グランドフィッシュもにこやかに舞い、フランダーは愛嬌たっぷり。

21:40 舞浜発