いやぁ、今日も楽しい一日でした。
キャストさんに、友人に、居合わせてくださったすべての人に、感謝。

11:53 舞浜着

ANNEXP OLC寄り中央通路付近のマンホール埋設工事終了。
TDS
ゲストリレーションでTDLガイドをいただく
ミッキー広場で、イタリアンフラッグスコーデリオン&ミッキー・ドナルド・グーフィー三銃士のアトモスフィアショー開催中。写真撮影タイム。人垣4重くらい!
WFP TOT側入退場口アフリカ立ち見最後方に
リズム・オブ・ワールド 左上ドラムセットのお兄さん、開演前に手拍子催促。以後も、実に切れのいい演奏!思わず注目。
アフリカ・アジアチームお見送り。パーカッション隊、ノリノリです!

スクリュー広場

キッチンビート シュガー&スパイスの二名。いやぁ、うまいわ!楽しく盛り上がる。

リドアイル正面立ち見2列目へ

リドアイル、カストーディアルさんたちが、お子様対象に、ごみ分別ゲームを開催!5人ほどスーツ姿のキャストさんが見守る。ごく最近、はじまったんだそうです。ISO14001を取得するのかな?最後に、紙ごみはトイレットペーパーに、ペットボトルがカストーディアルさんの青い上着になっていることを紹介して終了。

14:20 ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル 初リドアイル鑑賞。見ごたえあります・・・ターンや、フォーメーションの変化が、一望できてとっても綺麗。水上ショーもよーく見えるし。

NYテリテラス沿いに居たら、母娘ゲストが僕をキャストと勘違いして「TDSって、建物を見て過ごすところですか?ほかにどんなものがありますか?」・・・気づいた女性キャストさんと共に、ちらほらとアドバイス。僕は建物など眺めながらぶらぶら歩くのが好きですねぇ。ミスティック・リズムはぜひお勧め。火山の中を探検する乗り物や、宙返りコースターもあります。ほかにもいろいろショーが。お!ほら、あの音、ストローリングリズムですよ。

15:00 ストローリング・リズム アフリカでダンスに参加。子供たちと踊る。いやぁ、楽しいなぁ!!!

どうも雨降りが早まりそう。ミニー・オー!ミニーを観ておこうと、エントランスへ。C6Dと、マリタイムバンドリーダーが、バックステージへ戻っていくところにすれ違う。

モノレール駅のホームに、マリタイムバンドの演奏が聞こえてくる。オーソドックスなアレンジのミッキーマウスマーチ。かっこいいなぁ。
TDL
エントランス、シンデレラ・オーロラ・スミー・スクルージたちがグリーティング中
ワールドバザール、まっすぐ歩けません。
ワールドバザールコンフェクショナリー、工事終了。十字路の角に出入り口が。
イーストサイドカフェも改装オープン。入り口周辺が内外とも変化。
わ!カリブの海賊、屋外まで待ち列が。30分待ち。

シアターオーリンズへ。Cブロック10列目くらいに着席。

雲は薄いが、空気に湿り気が増す。横浜は大雨が降り始めたとの事。

ぱらぱらと小雨が降り始めた中、前説開始

ミニー・オー!ミニー 熱演!しかしながら、雨が大粒に(ToT)・・・オープニングのみで中断。雨脚が強くなり、ゲストが次々退席する中、ミニーちゃん、左右のお立ち台にまでしっかり上がって、手を振ってくれる。舞台中央に一人立ち、閉幕。残ったゲストで拍手!

千葉物産館一帯も、リハブ終了。陳列棚や、並び方がちょっと変わったかな?

魅惑のチキルーム 8割くらいの入り。ダンノとスキャットの真下で観る。ゲストが多いと手拍子もにぎやか!

TDS

カフェ・ポルトフィーノ サラダ・ミートローフ・低アルコールビール 漁師エリアで食べる

ん!雨が止んだぞ

WFPへ

たくさんのキャストさんたちが、舞台吹き上げ作業中。

ユーロ 後ろから2列目に着席

18:57 吹き上げ完了。寒い中、ありがとうございました。
19:10-35 リズム・オブ・ワールド 楽しかったぁ! ドナルドの落ち着きの無さ(^^;、ユーロ姉さんずの熱い踊り・・・ラストはハイタッチ!

スクリュー広場

ガリオン船へ
ブラヴィッシーモ! 風下噴水1台カット・パイロすべてカット。光が実に美しい、感動的なショーでした。
花火キャンセル

スカットル 1回待ちで搭乗

モンスーンカフェで夕食 鳥のから揚げ・パイナップルチャーハン大盛x2・角煮卵ご飯大盛・フォーガー大盛・オリエンタルアイスティー

23:50 舞浜発