17:45 舞浜着
TDS
霧雨がぱらぱら。WFPのゲストコントロールキャストさんに「どうですか?入場開始しそうですか?」「今、検討中です」・・・間もなく入場誘導開始。

テディ・ルーズベルトラウンジで友人と合流

駄目元でWFPへ。中央アメリカスピーカー前・通路前側に着席。
時折強くなる雨。スポットライトが格納されたまま。こりゃぁ駄目かな・・・。
19:10 リズム・オブ・ワールド 霧雨でキャンセルに。透明合羽を着たミッキー&ミニーと傘を差したNYダンサーズによるご挨拶。滑るからか、歩いて十字舞台を一周。メインステージに上がるとき、ミニーちゃんがつまずいて転倒!うわっ!!!
ミッキーが「大丈夫?」
すぐ起き上がって「きゃぁ、こけちゃった!でも、大丈夫よ」
エレクトリック・レールウェイ 10分待ちで搭乗
インディ 待ち無しで最前列に3人並んで搭乗。友人がハンドル。
レイジング・スピリッツ 5分待ち。友人たちは最後尾、僕はその前に搭乗
アラビアンコーストをぶらぶら
キャラバンカルーセル 待ち無しで2階へ。僕は鳥に乗る
スカットル待ちなしで搭乗。おぉ、先日リズム会場でお会いしたキャストさん勢ぞろいだっ!火山が噴火!
フランダー 待ち無しで友人たち先頭・僕2列目に搭乗
20:30-35 ウインターマジック・イン・ザ・スカイ アラビア正面橋上から鑑賞

ワールプール 待ち無しで搭乗

タッチの差でアンダー・ザ・シー間に合わず
バルーンフィッシュレース 待ち無しで搭乗
ジャンピンジェリーフィッシュ 待ち無しで搭乗
アリエルのプレイグラウンド バウンス帆布ではねまくったり、フラッシュ洞窟で変なポーズ取ったり、チップ君を探したり、アースラ全部観たり、隠れミッキーを教えたり。
21:15-30 アンダー・ザ・シー こころあったまる演技。
21:55 舞浜発