LPレコード

レコードを久しぶりに取り出してみてたら、銀色のジャケットに、緑のリボンがついたLPが。バーンスタイン指揮・ニューヨークフィルの、クリスマスレコード。こんなの持ってたっけか・・・。大学時代の袋から出てきたので、おそらくは実家からわざわざ持ち出したはず。
カセットデッキは不調なんですが、レコードプレーヤーはどうだろう。クリーナーも発掘して、盤面をふきふき。慎重に乗っけて・・・お!鳴った鳴った!!!
そうそう、こんなに手間かけて、慎重に鳴らしてたんだよなぁ。
息子たちは、はじめてのレコード体験。


そっか、このレコードのおかげで、クリスマスの定番ソング、ほとんど知ってるんだなぁ・・・。
TDRで使ってる音源って、ほんとレベルが高い名演奏だなぁ。