今日からJRダイヤ改正

TDLミッキーP 盛んに杭打ち中。TDL入場制限中・フォトワークス脇臨時P開放中。

14:42 舞浜着

Spice+のカレーブッフェ 15:00には料理が下がるのですが、十二分に食べることが出来ました。いやむしろ、欲張りすぎておなかぽんぽこりん(^^;;;
妻、ウェルカムセンターへ。TDL、16:00に入場制限解除したと教えてもらう。
妻子はゴディバへ、私はTDLへ。
ボン・ヴォヤージュの帽子ケースの角を曲がったとたん、正面に真紅の太陽。まさに沈もうとしているところ。
TDLエントランス、グリーンベルトスリム化工事第2弾、板塀はまだ撤去されてないが、樹木はもう植え終わった模様。
場内混雑のため、チケットブースの数を制限してて、購入まで約1時間とアナウンス中。
16:30 入園
マジカルクリスマスツリーのスタートを、ウェスタン寄りのパレードルートから。空のグラデーションが綺麗。クッキーが、舞台裏で楽しく踊ってる!
蒸気船に。ちょうどロイヤルストリート6のセッティング航海でした。途中から演奏してくださる。素晴らしい音・・・。
プラザへ。丁度ショーが終わったところ。薄暮の空、輝くツリー。
ペニーアーケードへ。
抽選・・・落選
蒸気船
マジカル・クリスマスツリー ウェスタン寄りのパレードルートから。美しいなぁ!そして、楽しい。フィナーレのナイアガラも、パイロやリボンのようなカタルシスと違って、余韻が残って素敵。

シアターオーリンズへ。Cブロック6列目に着席

19:00-25 ミニー・オー!ミニー鑑賞。シンガーさん絶好調!パーカッションも・踊りも・カポエラも、切れがいい。グーフィー&ドナルド、くるくるっとターンを決めながら登場!キャラクター一同、アドリブが冴えてます。周囲、初見のお客さんが多かった。フィナーレ、みなさん熱烈に拍手してました。「観てよかった!」という声がそこここで。

舞浜駅みどりの窓口で新時刻表をもらう
天賞堂HBf

20:00 セレブレーションプラザ3階で妻子と合流。わ!クリスマススペシャルライブがこの時間に急遽移動したため、クリスマスファンタスティーク中止とのこと。残念・・・。なんでも、本来ライブをやるはずの16:30に、浜崎あゆみが来たんだそうな。4人兄妹によるグループ。ハーモニーもダンスも上手い!長男さんは、観客をつかむのも上手い。楽曲が、あまりぐっと来なかったなぁ。

20:30-35 花火。ディズニーストア入り口のケーキの上空に。12月の変更後、初鑑賞。可愛らしくなったけど、グランドフィナーレはちょっと物足りないかなぁ・・・。
20:45 舞浜発