おばあちゃんとぼくと

5年ぶり、いや、それ以上かもしれない・・・に遊んで。
この作品、マルチメディア時代の「蒸気船ウイリー」だよなぁって想いました。


1ヶ月ほど前だったか、中学生になった長男が、「うちにはなんかパソコンでやる英語の教材って無いの?」
「そういえば昔よく遊んでた”おばあちゃんとぼくと”、英語モードとスペイン語モードがあるよ。探してごらん」
今日、発見したCDを起動。
そういえば、オートプレイ機能出現以前のCDなんだなぁ。
わ、色数が少ないって怒られた・・・64万色もあるんだけどなぁ。256色に落としてっと。
すんなりと起動。
・・・いやぁ、しっかりすみずみまで覚えてる。で、全然飽きてない。楽しいなぁ!