ランドクリスマスファンタジー初日

モノレールでTDLへ。土日程度に混んでます。

カフェオーリンズでロイヤルストリート6、丁度演奏が終わったところ。恵子さんバンジョー、藤崎さんチューバ。

スーパードゥーパージャンピンタイム クリスマスバージョン 入退場通路脇ゴミ箱後ろから
カフェオーリンズでロイヤルストリート6
クリスマスジャンボパレード、クリスタルパレス前東屋後ろから鑑賞。バルーン、パーティグラを思い出しました。でも、もっと複雑に立体的に出来てる。
ワンマン締め切り。ギャラクティックレンジャーズの演奏を途中から観る。カッコいい!!!
キャッスルショー、左塔脇立ち観3列目から。曲調、色彩、ストーリーのトーン、演出、かなりこれまでと変えてます。なかなか素敵。手話パフォーマーが二名登場。前半、手拍子を誘うショー構成なのですが、応じるゲスト極小。
ブラザ、夜景が今年も綺麗!シンデレラ城に雪の結晶の演出。
17:10-25 蒸気船でロイヤルストリート6の演奏を聴く。
ファンタジーランド→ベビーマイン脇→トゥモテラ→スターケード写真屋→ワンマン既に締め切り
サックス5 クリスマスソングを演奏中

モノレールでTDSへ戻る

18:10 ナットクラッカー最終回待ち列、最後尾はケープコッド。既に立ち見に突入。断念。ドックサイドステージ内で、スタテン演奏中。
18:20-35 ブラヴィッシーモ! ガリオン船から。お子様連れが多い!日ごろ見られないもんねぇ。反応がフレッシュ。「これ、水の精と日の精、闘ってるの?」「いや、仲良くしようとしてるんだねぇ」・・・・・・・そして。「凄かったねぇ・・・」
スカットル

ナットクラッカー 隙間から。スライド投影を駆使して、すんごく綺麗!!!

キャンドルライト・リフレクション ガリオン船4列目から。去年と変わってないはずなんだけど、やっぱこのショー凄いわ。こんなに凄いんだなぁ。ちと馬鹿にして笑ってた兄チャンが、クライマックス、涙ぐんでました。

クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ スカットル入り口→アリエル像前から鑑賞

カタン スペシャルセット。こりゃお買い得!

レイジングスピリッツ スタンバイ60分を、シングルライダー18人・30分待ち。さすがクリスマスシーズン、カップル比率が高く、偶数グループばっかりだぁ!!!シングルライダー列、全然進みませんでした(^^;
アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列中央から。お隣の3人家族の小さな男の子、アースラにびびりつつ、「僕、泣かなかったよ!あ、セバスチャンだ(^^)」目の前にずっと居たセバスチャンに気づかないほど、アースラと闘ってたんだね!
22:40 舞浜発