スウィングガールズ

フジTVでの放映を観る。
いやぁ、面白かった!スウィングジャズ、いいなぁ。


出演者たちが、ほんとに練習しての演奏。そこがなんともいいなぁ。
映画だから、お話の流れ自体はぎゅっと凝縮してるわけだけれど、演奏そのものに、4ヶ月の時の流れが現れてるみたい。


あぁ、スターライトジャスを想い出すなぁ・・・。
そして、サウンド・オブ・クリスマス、どんなショーなんだろう。楽しみだなぁ!!!


(11/6追記)
フィナーレ、スターライトジャズの総立ちを想い出すと同時に、ウィッシュ!やアンコール!の会場の固さも連想しました。
TDSのショー会場、アンコール!のクリスマスフィナーレで如実な様に、スイングのノリは素晴らしい!
・・・そしてほんとは、オクラホマなんかも、手拍子するのが自然なんだよなぁ。
今、クリスマスフィナーレ以外は、各場面中は息を殺して見つめてて、場面転換のとき流れをぶち壊すほど一気に拍手しがちだよなぁ。僕自身も含めて(^^;;;