ドラマティック・ディズニー・シー2005最終日

またひとつ、夢見たショー会場が、現実になりました。
ウィッシュ!、素晴らしかった。


今日の目的

  • 秋の空気を味わう
  • ウィッシュ!最終回を見届ける
  • ドラマティック・ディズニー・シー 特別バージョンのアトモスフィアショーをしっかり観る
  • ガラス皿がつくスペシャルメニューを、どれか食べる。桜のランチが第1候補
  • ブラックペッパーポップコーンをつまみにビールを飲む

10:01 舞浜着

TDS

ミッキー広場でイタリアンフラッグ、ショー終了後の記念撮影中

フィドル+アコーディオン+小太鼓 のびのびとしてて素敵。

桜でスペシャルメニューランチ
シンドバッド
ブラックペッパーポップコーン
ミゲルズ

フィドル+アコーディオン+小太鼓+デザートウインドプレーヤーズ
イタリアンフラッグ

日没直後のハーバー、陶然とするほど綺麗。みごとにグラデーションがかかった空。透明感のある水面に写って・・・カメラ置いてこなきゃ良かった(^^;
電車15分待ちで断念、ケープコッド→P/Dと歩く。

17:30-55 ミスティックリズム 右ブロック3列目から鑑賞。舞台上の細かい部分まで良く観える。蝶が優美。水の精が愛らしい。土の精の変化のダイナミックさ。ヒヒの愛嬌。ハンターと火の精の勇壮さ。キーボードのお姉さん、愛想はないけど見事な仕事っぷり。

セイル・アウェイ 楽しい!

18:40のウィッシュ!、立ち見3列目の案内になるとのこと。20:40の回に並ぶことに。
18:40の回を、会場外で聴きながら・・・ポリシア、丁寧に、最終回もちゃんと歌い切れるよう、のどを残しながら歌い上げてるなぁ。
ステージ結露しているとのスピール

中央ブロック6列目に着席

ステージ上には送風機。床、かなり濡れてます・・・。
ブラヴィッシーモ!の光跡が綺麗・・・
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ 薄い霧に映え、見事。周囲のゲストみな、じぃっと魅入ってました。そして拍手。
20:40-21:05 ウィッシュ!
スタート、実に丁寧。
陸・ポリシア、完全にのどを使い切って、歌い上げる!!!大歓声。
空、たっぷりと、丹念に、情感を込めて。ラスト、たぶんもうほんのわずか、余韻を残したかっただろうなぁ・・・4回公演の連続で、かなりのどに負担がかかっている様子。
海、のどのかすれが大迫力!思いっきり突っ走る。
フィナーレ、のどを使いきっている中、丹念に、丁寧に、声質の違いを調和させて、ひとつの世界をかたち創っていく。
ダンスもアクロバットもフープや布やボールも、実に見事でした。完璧。

退場路沿いにずらっと、たくさんのゲスト。歩いて向かったら、もう最前列はすべて埋まってました(^^)後方から拍手し、お見送り。

スクリュー広場でしばし談笑

スカットル
21:45-22:00 マジックランプシアター ゲスト少ない中、大熱演!シャバーン様最高(^^)
23:04 舞浜発