ブレイジング・リズム&ケープコッド・ジャンボリー・ナイト初日

いろいろハプニングの多い一日でしたが、猛烈に楽しかったっ!!!まだ夢心地です。
出会った皆様に、深く感謝。

10:23 舞浜着

TDSへ。配布メダルをもらう。
10:45 ゴンドリエ・スナックでかき氷2種1つづつ購入
11:00-20 ビッグシティビーグル タウンカーでアメリカンウォーターフロント一周。
ちょうどキッズアドベンチャーのアトモスフィアショーで、ミッキーたちがアイストラックに乗ってウォーターフロントパークに登場。
ケープコッド-ポートディスカバリー-ポンテベッキオとのんびり走る。ぽつぽつと小雨が。運転手さん(50代女性)が素敵に手を振るので、たくさんのゲストが振り帰して下さる。楽しいなぁ!
NYに戻ってきたら、ミッキーたちがショーを終え、トラックに乗って僕たちの後ろを追いかけてくる(^^)
お!キッチンビートの3人が、セイリングデイブッフェ横に準備に入ったぞ!

ベネチア経由で、TDSを一旦出る。
11:40-12:39 モンスーンカフェで昼食
ウェルカムセンターへ。ショースケジュールをいただく。
TDL

14:00 レッツ・ロック! ステージ左端立ち見で

雨、ほとんど止む
シアターオーリンズ、拭き上げ開始!
トムソーヤ島
14:59 キャンティーンでミルクシェイクキャラメル
15:40 レイニーデイ・ファン
ミニー・オー!ミニー 15:50は拭き上げが間に合わず、キャンセル。タオルを床にいっぱい敷いて、一生懸命作業中。がんばって!!!
TDS
きなこさんたちと遭遇
スカットルのスクーターに搭乗
フランダーに搭乗
アラビアンコースト、安全点検のためゲストクリア中。
ホールニューワールド ガリオン船横 貨物埠頭で鑑賞。強風のためコブラシーンがまるまるカット!
ケープコッドクックオフへ。大賑わい!
17:19 ようやくFコッドバーガー・海草サラダ購入 カウンターでかなり待つ。

ひやひやするが、なんとか最後の1席に着席。

18:05-25 アイリッシュバンド しょっぱなわずかに緊張を感じましたが、熱烈な手拍子が沸き起こり、熱く楽しい雰囲気に。とっても盛り上がりました。
あぁ、ほんとはビール片手に、床踏み鳴らしながら踊るんだろうなぁ!
TDL
19:15 うにさんたちに挨拶
登場を出迎えたいとダンボ横に行ってみたら、横断通路を丁度狭めて鑑賞席にするところ。最前列角に着席。
19:25 ブレイジングリズム サンバ隊(ダンサー&生パーカッション&無人フロート)登場!
おぉ!リズム・オブ・ワールドのバンドさんたちと再会!!!気合入ってますっ!!!!!
19:30 ブレイジングリズム、本隊登場っ!
19:40 サンバ隊、逆進して一旦退場。
トゥモローランドへ移動。城横で、プラザの様子を眺める。プラザのゲスト参加ダンスが始まるころ、トゥモローランドも音楽スタート!サンバ隊登場!!!
いやぁ、燃えました。
ゲストは、ぽかーんと見てる人とひたすら撮影してる人が多かったかな。その中に、ちらりほらりと熱狂的に盛り上がってる人々が。参加型の熱い人々は、プラザに集結したのかもしれないなぁ。
レッツ・ロック!を観ることに。行ってみたら、あら、れあサイトBBSでおなじみの仲間が、打ち合わせもしないのに集結。
20:30-35 花火 トゥーン裏から。

20:40-21:05 レッツ・ロック! 凄まじく盛り上がりました!!!出演者、ノリまくり・ノセまくり(^^)

あ!ドリームライツの音楽が。よし、そのまま観よう!・・・これまた、大賑わい。キャラクターやダンサーさんが、喜んで手を振ってくれました。

よし!ミートミッキーに行こう!30分待ちで、蒸気船ウイリーの撮影室へ。ミッキーと素敵なキャストさんのおかげで、夢のように楽しいひと時になりました。

22:50 舞浜発