朝のうち雨。昼前から霧雨に。
舞浜が近づくと、止んできた!
12:02 ヤマダ電機で蛍光灯購入

12:33 舞浜着

ウェルカムセンターへ。天気予報では午後はくもり。朝いちばんの屋外ショーは雨バージョンだったり、中止だったり。でも以後はやれそう。ブレイジングリズム・ケープコッドジャンボリーナイトのスニークはなし。
12:50 TDLに入園 プーさんたちがグリーティング中。

ミート・ザ・ワールドのティーチャーセンター入り口付近の壁、粘着シートでサマーキッズアドベンチャーの飾りつけ。
ショーベースは仮壁で囲まれたまま。場内が覗けないように白いビニールシートで目隠しされている。
プラザパレードルートで、カーレースとウイニングランを観る
13:15 ロイヤルストリートベランダで生茶購入

13:30-55 ミニー・オー!ミニー Cブロックから鑑賞

TDL空いてます。ほとんど15分以下。バズとミートミッキーが30分待ちだったかな。
14:00-25 レッツ・ロック! 満員。ステージ右脇立ち見から鑑賞 リードギターのりのり!
スターツアーズ 待ちなしで搭乗
モノレールに。TDL駐車場進入路だったところ、路面をはがし終わって、鋼矢板を打ち込み中。ロボットみたいな打ち込み機が面白い!クレーンから渡された板を、一所懸命下へ下へと無音で送り込み(この動作が棒上りしてるみたいで可愛い!)、あっという間に打ち込み完了。人間がちゃちゃっと隣の板と溶接し、ロボットは今打ち込んだ板の上へ進んで、次の板をクレーンから受け取り・・・。
タワー・オブ・テラー、ブロードウェイ寄りの建物、足場がはずされはっきりと見える。そのモノレールよりに、ほぼ同規模の建物の土台・コンクリート打ちが済んだところ。かなり大規模な建築になるんだなぁ・・・。高層棟のWFP寄りも、なにやらいろんな中層建物が。
TDSへ。
ゲストリレーションでキッチン・ビートのショー予定時間を尋ねる。リズミック・ピミエントスは今日はお休みとのこと。
15:11 パパダキス・フレッシュフルーツでフルーツカップ購入 スクリュー広場で食べる。ビックシティビーグルのAWF一周コース、2台で運行中なので、さほど待たなさそう。
15:20 キッチン・ビートwithドナルド たしかに可愛い。でも、ちとノリづらいなぁ。だんだん良くなるかな?
15:30-55 セイル・アウェイ 左中ブロック最前列がぽっかり1席空いてて着席。

16:40-50 センター・オブ・ジ・アース 入り口エリアガイドツアー面白い!!!

16:50-17:05 ホールニューワールド 退場行進と、エンディングのアクロバットを鑑賞!
シンドバッド前で、アブー・ジーニー・ミッキー・ミニーのグリーティング。みな、ゲストとのやり取りがものすごく愉快!!!
17:25 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでソフトタコスセットwithビール&トルティーヤスープ購入。テラスステージ席へ。幼い雀が、テーブルに乗ってきて、僕の指の3cm先に。そのうち勝手に皿のふちに上がりこんで、チーズを一切れくわえる(^^)
17:50 ピニャコラーダを追加注文
モノレールでTDL

19:00-25 ミニー・オー!ミニー Cブロックから鑑賞 客席いいノリ!出演者も大熱演!!!盛り上がりました。

19:50 TDS
20:05-25 ブラヴィッシーモ! リドアイル左端立ち見で鑑賞。微風。最高!
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ鑑賞
ケープコッドへ。キャストさんが明日に向け、セッティング中。
クックオフの消防エリアに小さな室内ステージが。3人程度かなぁ。
屋外は、クックオフのテラス席から正面入り口にかけて、建物よりに細長くショーエリア。観客席は、立ち見3列くらいと細長そう。参加型なのかなぁ。テラス席に座って、背後から見ることも出来るのかも。

センター・オブ・ジ・アース 入り口のお兄さんに、付近の青い照明、接近すると赤く見えることを教えてもらう!ほほぉ。

21:40-22:00 アンダー・ザ・シー 中央ブロック3列目で鑑賞。熱演!客席もなごやかないい雰囲気。前に座ってたご家族のおばあちゃんが「いやぁ、夢の世界で、手を振って、手拍子して。なんとも幸せだねぇ!」

22:07 カプチーノポップコーン購入 カフェポルトフィーノ前で夜景を眺めながら食べる。

22:38 舞浜発