10:33 舞浜着

11:00-30 ロック・アラウンド・ザ・マウス、ティーンエイジャーとワル軍団の入場パレードをダイヤモンドホースシュー前で観て、ウエスタン橋上からショー後半をちら観。
シアターオーリンズへ。お!ロイヤルストリート6の演奏が聴こえてくる。今日はジミーさんだ。
Cブロック3列目に着席!
12:00-25 ミニー・オー!ミニー鑑賞。楽しいっ(ToT)こんなに楽しくていいんじゃろうか・・・。
12:30 わ!またロイヤルストリート6登場。早速カフェオーリンズのレジに並び、ケイジャンチキンピタサンド・パインクレープアラモード・アイスコーヒー購入。セントルイスブルースを、かぶりつきで聴いてしまった。凄すぎて身体硬直しました・・・後半、やっと人心地つきました。亡き父との思い出の曲でもあるしねぇ・・・「サッチモとブルース」に収録されてる演奏、僕の身体に染み付いてます。その名演の魂そのまま、かつ、いま、この瞬間に創造されたスペシャルな演奏・・・。俺、どんな顔して聴いてただろう。きっと笑顔のような、泣き顔のような。そう、そういう曲なんだよね。
TDLインフォメーションボードを眺める。人気アトラクションとキャッスルショーはそこそこ混んでますが、15分以下まちのアトラクションも多数。ミニミニやワンマンも、30分前で満席になるかどうかという程度です。
13:15 ショーベース待ち列に並ぶ
13:40 アリーナ席右ブロック2列目に着席!

14:00-25 ワンマンズドリームII鑑賞。ダンサーさんの気迫。ゲストの歓声・手拍子。交流が起こって、とってもいいムードでした。

TDSタクシー・バスターミナル付近、白いつつじがかなり花開いてきました。

エントランスはミッキーたちがグリーティング中。

わ!コロンブス広場でスタテンアイランドラグタイムバンド、演奏を終えたところだ・・・。

15:15-40 セイル・アウェイ 超満員。出演者出入り口ロープ最前列から鑑賞

15:45-16:00 リズム・アトモスフィアショー デジカメ今日は持っていったので、記念撮影!
16:00 リバティ・ランディング・ダイナー横で、ドックサイドポーターズ やっと現メンバー初聴き。いいっ!!!!!素晴らしい。ショーマンシップも、声の粒も、技量そのものも、ショー構成も。なんともやさしく暖かく楽しい歌声。ディズニーにぴったり!
スカットルに搭乗
16:50 お!デザートウインドプレーヤーズだ!!後半・剣のジャグリングから鑑賞。今日も女性一人だ・・・
17:56:25 風かなり強いように感じますが、リズム17:10の回、ライフル三人にしただけで、紙吹雪つきでやりました!19時の回はどうなるやら。
雨が降る!初対面の周囲のゲストと「どうなるかなぁ」「やってくれるといいですねぇ」
18:46 リバティ・ランディング・ダイナーでミソクリームスープを購入
18:55 リズムキャンセル決定(ToT)
19:10-20 キャンセルグリーティング。ミッキー&ミニーがレインコートを着て、傘を差したNYダンサーズとメインテーマ曲とともに登場。僕の前列に座ってた一日券で来園の若い女性二人「んー。残念っ!!!でも、レアですよね」
あれ、雨止んだ(ToT)
19:42 アンバサダーホテルのフェスティバル・ディズニーで、ロック・アラウンド・ザ・マウスのミニカー4台全種購入

20:05-20 ブラヴィッシーモ!鑑賞。火と水が出会うところも、曲が短くなってますね。
ベリッシーがターンするところと同じ旋律「みーーれみー・そーふぁーみーーそれーー」
を、ここでも使うんですが、その後のリフレインを同様にカット。
・・・あのリフレインは、やっぱりあったほうがいいなぁ!!!
花火中止
20:29-35 モノレールでTDL
シンデレラ城の照明、鮮やかな水色が戻ってる!
20:45-21:05 レッツ・ロック 3曲目から。ステージ左脇立ち見で鑑賞。ここの立ち見のお客さん、ノリがいいっ!!!右サイドはえらくおとなしいんだが・・・。
雨、かなりはっきり降ってる。
ピノキオ 待ちなしで搭乗
白雪姫 待ちなしで搭乗
スプラッシュマウンテン 待ちなしで搭乗 最前列でずぶぬれ(^^)
プラザのフォトロケーション
22:06
22:12 舞浜発