11:10 舞浜着
ピアリのフードコートとスパイス+はお昼時と思えないほどがらがら!
改札脇のベッカーズドトールは待ち列はないがほぼ満席。
ウェルカムセンターで混雑具合を訊く。どちらもさほど混んでいない模様。TDLは最長の待ち時間はスプラッシュの120分。ホーンテッド・マンションアストロブラスターが100分。TDSもセンター・オブ・ジ・アースの90分待ちが最長。
妻子はneposhopでモビール造り。
TDLのピクニックエリア、つつじが満開!真っ赤な生垣に。毎年この時期のお楽しみ。実に見事なんです。お!makimakiさんが記事にしてる!http://yaplog.jp/candywagon/archive/132
ランド、歩きやすい!カリブ10分、レストランは行列出来はじめてます。
11:35 シアターオーリンズ着、待ち列に並ぶ。すでに入場中。

Cブロック2列目に1席開いてて座る!

開演20分前で七割位の入り。暑くてぴりぴりしてるお父さんが多いなぁ。後ろのお父さん、子供がポップコーンこぼしたのに逆上(^^;妻と子供を怒鳴りつけてる。
12:00-25 ミニー・オー!ミニー鑑賞。素敵だよなぁ、楽しいよなぁ!!!”絶対楽しまないぞ”と決めてるかのようだった後ろのお父さんも、写真撮ったり、なんだか楽しげ。
12:40-13:30 妻子と合流し、スパイス+で昼食。シーザーサラダ・マルゲリータピザ・ミートソーススパゲティ・グラスビール。でかくて安くてうまいっ!特に野菜。サラダも、マルゲリータに乗ってたプチトマトも、甘い!!!

14:00:43 シーにきました。センター・オブ・ジ・アースとアリエルのグロット50分、二万60分、ポルト立ち見最前列まだ余裕。
14:05 アリエルのグリーティング・グロット 45分待ちに並ぶ。
14:07 グロットグッディーズでリトル・マドレーヌ購入。並びながら食べる。
14:40 アリエルとグリーティング。千秋似さんっぽい雰囲気で、とっても可愛い!息子にいろいろと話しかけてくれる。
14:53 マジックランプシアターのファストパス、18:05-18:35を発券中。サプライズFPは発券されてないなぁ。
14:57 サルタンズ・オアシス横のワゴンでフライド餅ボール(キャラメルコーヒー味)購入
14:59 サルタンズ・オアシスでサルタンズ・サンデーx2購入。テラス席に座って食べる。
15:45-16:00 リズム アトモスフィアショー

デザートウインド・プレーヤーズ、ラスト付近だけ観ることができた。今日は女性がお一人だけ。どうしたんだろ?

17:30-55 ミスティックリズム 右ブロック最前列で鑑賞

17:55

ユーロエリアの、前から5列目くらいに着席

18:55-19:05 ジャミターズ 熱いっ!
19:10-40 リズム・オブ・ワールド鑑賞初見のお客さんも多いみたいだったんだけれど、ジャミターズからとっても盛り上がって。にぎやかで楽しかったなぁ。
来年もまた、やって欲しいな、と今から既に願いつつ・・・(^^)
ベネチア経由でTDSを出る。
20:04
20:06-19 イクスピアリ グレートビームマーケットのアルペジオでシーフードドリア・アイスコーヒー購入。
20:19-30 天秤皿で食べる。巨大天秤沿いのカウンター席が、食器返却口に変身し、棚の向こうに専属キャストが居て、どんどん片付けてる!衛生的でいいや。
天秤皿に乗ってた小物は全部撤去。ちとさみしいな。
TDL
あれ?シンデレラ城の照明、この間、鮮やかな水色だった部分が、紺色になってる・・・。
20:40-21:05 レッツ・ロック!
生演奏、いいっ!!!!!ギターもベースもキーボードもドラムスもボーカルもダンサーもスティッチも、ノセるとグイングイン行ってくれます(ToT)
今日の特筆は男性ボーカル。出だし、咽喉の調子悪そうだった。するとギターが、客とコミュニケーションとりながら、ギンギンに行く!バンドの、そして会場のテンションがぐんぐん上がる!!ボーカルも思いっきり野太くシャウトっ!!!いやぁ、楽しかったぁっ!!!!!えぇバンドじゃ・・・思いっきり個性を出すことで、結果的に支えあってる。マンハッタン・トランスファーのインタビューを想い出したな。

素晴らしいハーモニーを創るのに、もっとも大切なことは?との問いに答えて

Tim Hauser (TH): The first thing you have to do is to ask yourself why you're there in the first place.

・・・しびれました。「なぜ、ここに居るのか」を自分にまず問え!わぉ。
(中略)

「大事なのは、それぞれの個性を思い切りぶつけ合いながら、それらをうまく『ブレンド』すること」

トゥーンタウン、人影まばら。
ガジェットのゴーコースター待ち無しで搭乗
ギャグファクトリー付近をぶらぶら
イッツ・ア・スモールワールド待ち無しで搭乗
ファンタジーランドをぶらぶら。こちらも歩いてる人が少ない!
ホーンテッドマンション待ち無しで搭乗
ウェスタンランドも人影まばらだ・・・。

21:57 プラザ特設ワゴンでスーベニアカップ付チーズケーキムース購入。「冷房ついてるんですか?」「無いんですよ」「昨日今日、大変だったでしょ!」「風があれば、抜けるので結構涼しいです(^^)」

フォトロケーションを眺めながら食べる。味濃いけど、おいしいや!

22:18 舞浜発