初夏のような暑い一日。夕方から強い風が。

17:33 舞浜着

ミニー・オー!ミニー 風でキャンセル
17:50-18:20 ワンマンズ・ドリームII 右ブロック立ち見で鑑賞。
お隣の初見らしき女性は飛翔のシーンはじめ、思わず歓声を。
すぐ前の席、お父さんの膝に抱かれた小さなお子さんが、自然に手をたたいたり驚いたり。にこやかに語りかけるお父さん。暖かい風景。
私はアリーナ席と違い、少し冷静な気持ちで、客席全体の反応など観察しながら観ることができたのだけれど、それでもフィナーレはぐいぐい吸い込まれた。
そして、すだれカーテンの後は、後方座席を中心に、かなりはっきりした手拍子が沸き起こった。感動的・・・。
18:29 チャイナボイジャーでSPセットwithジャスミンティー 屋外席で食べる
プラザ周辺をぶらぶら。だんだんグラデーションが強くなる薄暮の青空、シンデレラ城のブルー系のライトアップとしっくり調和している。特に、正面から観て右上、かなり彩やかな水色が明るくアクセントに。これ、ロック・アラウンド・ザ・マウスが始まってからだったかな・・・。中央のフォトロケーションのネオンカラーともよく調和。
19:05-30 レッツ・ロック! ステージ右脇立ち見で。かなりのにぎわい。開始時でテーブル満席・立ち見30人くらい。どんどん増えて、終演時には最後方立ち見までほぼ満員に。
テーブルの並べ方、ぎっちりではあるけれど、なるべく柱が死角にならないように、たくさんの人が観られる様に、吟味して工夫してあるなぁ。

20:57 天賞堂HBfで買い物 TMS5月号・トキ15000・レムフ10000・スユ10・コンテナトラック
21:10 舞浜発