背広でパークで大騒ぎ(^^;

4/15の反動か、新学期すぐでお子様たちがまだ来ないのか、決算で皆さん忙しいのか、昨日も今日も空いてます。短時間で、思いっきり堪能!
キャストさん、新人が多くてフレッシュ。その気合が素敵。ベテランさんも、範をたれるべく、持ち味を存分に発揮してて。
さらに、気候もいいし、花も綺麗だし、日差しはまぶしいし、夜空も綺麗だし。
この時期のパークって、いいなぁ。

  • 午前中、緊急外出。昼休憩に舞浜へ

12:25 舞浜着
TDLへ。わ、空いてる!

12:30 ワンマンズドリームII 開演直前に入って、アリーナ席左端2列目、ぽつんと空いてた席に座る。

13:03 プラザレストランでメンチカツバーガーセットwithアイスコーヒー テラス席でカーレース眺めながら食べる
トイキングダム前でバイシクルピアノやってる!大騒ぎしながら後半を聴く。
13:10 舞浜発

  • 夕方、再び緊急外出。そのまま舞浜へ

18:03 舞浜着
TDS

18:10-35 セイル・アウェイ。1/3くらい空席あり。昨日は客席、熱かったんだけどな。ものともせず熱演。

18:40 WFPへ入場。既に待ち列は着席済み。1/4くらいまだ空席あり。中央アメリカエリア、センターに向かって2列目に1席空きあり、着席!
18:55-19:05 ジャミターズ。ノリノリで壊れ気味(^^)気温低下で寒い寒い言ってた客席、大いにあったまる!!!今日のネタはほうきギター&YMCA。「だだっだっ・だだだっ・だだっ・だだっだっ」をちゃんと叩けて、GJサインもらう(*^^*)ガッツポーズで返礼。
去り際に「どぅるるるるるるるるるるるるっ、はいっ」これまたなんと、出来ちゃった!わーいっ!!!
19:10-40 リズム・オブ・ワールド鑑賞。大盛り上がり大会!!!出演者も弾け飛んでます。プルートの尻ふり、グーフィーのマイクパフォーマンス、跳ねまくる4大陸太鼓隊、切れ味鋭いダンサーさん・・・などなどなど。特筆はラストの頂上4人太鼓。キレまくってはじけまくって乱れ打ち!!!

待ちなしでスカットル。乗り合わせたお客さんみな、キャストさんや次回待ちのゲストと手を振り合う(^^)・・・いいなぁ。

TDLへ 閑散としてます。
20:30-35 花火
トゥモローランドテラスステージへ。テーブルが概ね埋まっている程度。あえて座らず、ステージ左サイド立ち見に(^^)。立ち見エリアは赤テープを床に貼って明確化。
20:40 レッツ・ロック! すんごい楽しい(^^)立ち見最高っつつ!!!パフォーマンスも昨日よりパワフル。エンディング、かな〜り熱くひっぱってました!
5分待ちでハニーハント
ファンタジーランド、人影まばらです。
待ちなしでピノキオ
待ちなしで白雪姫
トゥーンタウンもがらがら!ほぼ無人状態。
待ちなし・貸切でガジェット
スウィートハート・カフェ前でキャラメルポップコーン、待ちなしで購入 TDLの桜の木は、まだ満開!自宅周辺のソメイヨシノは、あらかた葉桜になりつつあるんだけどな。
21:50 アイスクリームコーンでコーヒー・SPサンデー(お買い得&うまかった!)3人待ちで購入
22:15 舞浜発