天気はいいけど、意外と風が冷たい一日でした。

13:41 舞浜着

ミラコスタに入り、シルクロードガーデンのランチメニューを見る。おいしそう!でも、今日はそれほどお腹すいてないなぁ・・・。
お!マリタイムバンドが、通常の服で演奏してる。

14:25 前説の手話パフォーマンスを観る。女性2人、大熱演だなぁ。じんときました。
14:35 マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーでスペシャルセットx4購入。
ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバルを遠く眺めながら食べる。
ヒヨドリとすずめが、パンくずを器用にくわえながら食べてる。

ニコロズワークショップ付近で、市長&ピノキオ&ジミークリケットがグリーティング
15:10 蒸気船10分待ちで断念(^^;
ザンビーニ横大階段の菜の花、雪でかなり倒れてる・・・。
あ!リビングスタチューだ。久しぶりだなぁ・・・改めて観ると、ほんっとうに彫像みたい。
そういえばアッボンダンツァも、久しく逢えてないなぁ。
徒歩でスカットルへ。10分待ちで断念(^^;
15:30 橋の上から、デザートウインドプレーヤーズを遠望

電車10分待ちで断念(^^;こればっかり
ハンガーステージ前-ブリーズウェイバイツ-ポンテベッキオと歩く
15:45 リズム隊のアトモスフィアショー!中央アメリカチームと騒ぐ。デイジーが妻の横に来て、ノリノリで踊ってくれる!!!今日はカメラ持ってたので、初記念撮影。
ん!マリーがミュージックシアター前に居る。
ユーロ・アジアは既に撮影に入ってたので、アフリカチームのゲスト参加ダンスと一緒に騒ぐ。今日は入場待ち列に並びに行ってる人が多いのか、ギャラリー少な目。
アトモス隊の帰路を見送る。毎回、高架下あたりからテンポアップ&ハイテンションで楽しい(^^)
TOT前へ。リズム・オブ・ワールド入場待ち列は、もうほぼ椅子が埋まりそうな勢い。

妻子はここで帰宅することに。
16:40 セイルアウェイ。バンドは低音担当不在の3人編成、でもいいノリ(^^)

17:10 リズム・オブ・ワールドは超満員。TOT側場外も立ち見3列くらい。初見のお客さんが多く、おとなしい。私は後方板塀沿いからノリノリで鑑賞(^^)

19:10は、立ち見なら開始直前でもいい場所取れそうな程度の混み具合でした。
高校生が早く帰るのか、ブラヴィッシーモ!待ちに人が流れるのか・・・?
私は今年2度目の椅子着席、ユーロエリアのセンターステージ直近。
いやぁ、ジャミターズからもう、大いに盛り上がりました!!!
椅子席もいいなぁ。でも、並ぶ根性が無いからなぁ・・・・・(^^;
スカットル搭乗

20:05-25 ブラヴィッシーモ! 水の出る船着場から鑑賞。風下だったので水しぶきじゃんじゃん・臨場感たっぷり。強風で一部パイロカットでした。
20:30 花火 スカットル手前の橋上から
グロット散策

20:40-21:00 アンダー・ザ・シー鑑賞

21:04 セバスチャンのカリプソキッチンでカルツォーネ(ショーケースの見本がすんごくおいしそうだった)・パスタサラダ・ホットココア購入し食べる。カルツォーネは当然ぺしゃんこになるから、見本よりボリューム感は減るわけだけれど、うまいっ!付け合せてあるソースがまた、おいしかった。
要塞-ポンテベッキオ-ベネチアと歩く
21:45 舞浜発