16:54 舞浜着

TDSバスターミナル、女性キャスト2名が除雪作業中。もう残りごくわずか。お疲れ様です!
屋根や植え込みは真っ白ですが、路面はきれい。ほぼ乾いてます。
プロメテウス火山のくぼみに残る雪が、いい感じ。
17:05 WFPに到着。ほぼ満員なのに、中央アメリカ立ち見、わずか三人。

17:10-40 リズム・オブ・ワールド。周囲がらがらなだけに、遠慮会釈無く(^^)思う存分、踊りまくりました!エンディング、アジア・アフリカチームとこぶし突き上げて大盛り上がり!!!

17:45-55 モノレールでTDSTDL
18:09:36 ランドは植栽の白さが綺麗。アフター6まち、シー出た時は居なさそうだったけどランドは二百人位か。中はがらがら。シアターオーリンズ、七割位の入り。ど真ん中二列目初体験!
18:15-40 ミニー・オー!ミニー鑑賞。2列目はまさにまん真ん中!このアングルは面白い。ミッキーと目がバッチリ合って、ちと照れてしまった(^^;
今日も盛り上がりましたっ!!!思わず吼えまくり(^^;;;
本日はこの回以外、全キャンセルだったそうです。キャストさん、除雪ありがとう!!!
18:45 点灯式を、パートナー像脇から眺める。いいねぇ・・・。
18:47 戴冠式当選!20:50のA-7-22

TDSに大急ぎでとって返す!
コロンブス広場で「ニューヨーク!そこは・・・」が聴こえてくる(^^;;;
19:10-40 リズム・オブ・ワールド観賞

スカットルに搭乗!
20:00 ミッキー広場、今日はすべて立ち見。入り江ど真ん中5列目に立つ。
20:05-25 ブラヴィッシーモ!観賞!リドアイル方面への微風で煙が適度に流れ、とっても綺麗!!!そして、音響的にすっごくいいポジション。楽器や声がきちんと定位して聴こえる。
徒歩でランドに戻る。

途中、アンバサダーホテル付近で花火!
ほぉ!バスターミナルの親切・・・ちゃう、新設電光案内板、スピーカーが内蔵されてるんだぁ。マイク接続して、キャストさんがスピール中。従来、ハンディートーキーでしゃべってたけど、これは聞き取りやすいや。親切(^^)
20:45 着席。ぜーぜーはーはー・・・
20:50 戴冠式 今日はめずらしく、節目節目で拍手が起きてた。特に後方、のりが良かったみたい。
いつもなぜか拍手はないんだよなぁ・・・どよめきや歓声は起きるから、観客、感銘は受けてると想うのだけれど。魅入られてしまうんだろうなぁ。
しっかし城前のスピーカーは、ひどいなぁ・・・バイオリンや女声が悲鳴みたい。戴冠式オープニングの「どーーそーふぁみれーどーしーどー」で、耳を塞ぎたくなる(^^;;;今日は席がスピーカーの目の前だったので、余計に。PAオペレーターの腕の問題ではなく、こりゃぁたぶん、ネットワークが痛んでるか、スピーカーのセッティングが悪いっぽいなぁ。
ダマスガラスさん、最初一人でステージにじっと立ち、人形の振りしてる。今日は人口密度が少ないので、人だかりしない。若いカップルが、「これ、人形かなぁ?・・・ぅわぁっ!!!」「そのリアクションにびっくりしました(^^)」で、スタート。今年初めて最初っから鑑賞。
妖精、可愛いなぁ。
男装の麗人、初めてスピーチを頭っから聴けた!なかなか行き会わなくって・・・。徴収わずか3人、勿体ない。カッコいいなぁ!!!
21:50 ジプシーダンス 終わりっぱなに参加。今日も弾けてます!
しばしシンデレラキャッスルガーデンをぶらぶら
22:04 リフレッシュメントコーナー店内、キャストさん10人程に対して、ゲスト私一人。大歓待(^^)このところ、来るたび空いてる。螺旋階段の工事が続いてて入り口目立ち難いもんなぁ。ましてや今日は入園者少ないし。
ホットココアを購入、プラザテラス脇の雪で白くなった花壇越しに、シンデレラブレーションのイルミネーションを眺めながら飲む。
桜の木の根元など、プランターで囲んで工事中。路面の補修かなぁ?

22:35 舞浜発