ふと振り返ってみると、ショー三昧の一日でした。
高校生っぽいグループが多い!受験を終えたゲストなのかも。なんだか独特な混雑具合です。たとえば・・・

  • ショーの待ち列は短いんだけれど、15分前になるとどどっと混む。
  • 入り口のわかりにくいお店はがら空き
  • ノリのコツをつかむと、大いに盛り上がる
  • 夜遅くなると、がら空きに

11:37 舞浜着

TDSバスターミナル完成!巨大電光案内板も稼動。
エントランスでキャラクターグリーティング中。高校生が多い。人気アトラクションでも25分待ち程度。でも、歩いているゲストは結構多い。
11:50 WFPへ。すでに待ち列入場終了!椅子席と立ち見最前列はほぼ埋まってる感じ。後ろ正面立ち見2列目に。
12:10 最前列のゲストが別の場所へ移動!ラッキー(^^)
どんどんゲストが来場し、立ち見5列くらいに。初見のゲストが多そう。盛り上がるかなぁ???
12:15 ジャミターズ ゲストの反応、上々!こりゃ楽しくなりそう。
12:30-55 リズム・オブ・ワールド鑑賞 い〜い感じでした(^^)
NYテリ横で退場行進をお見送り。

13:05 ブロードウェイミュージックシアターに入場。センターブロック最前列が丁度2席空いてて、着席。ラッキー!

13:30-55 アンコール鑑賞 うむ、大迫力!!!
ビアンカ・ディズニーベア・デイジーがグリーティング中
ジャンプロープキッズも、コロンブス広場でショーを終えるところ。盛況!
妻は家路に。ポンテベッキオ-ブリーズウェイバイツ-ノーチラスギャレー前

14:20 スカットル 5分待ちで搭乗

14:30-55 ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル ガリオン船から初鑑賞。晴れてて綺麗!陸上部隊はまったく見えないけど、船やイルカの動きは良く観える。連凧の飛翔と着水は真正面で大迫力。イルカジェットのパイロットで、お一人、笑顔がとっても印象的な女性が(^^)
15:06 バーナクル・ビルズでアプリコットティー購入

15:20-45 セイル・アウェイ そんなに頻繁に見ないんだけれど、このショー好きだなぁ・・・。

15:45-16:00 リズム アトモスフィアショー!楽しいや。中央アメリカチームと一騒ぎ→ユーロが今日は人だかり!→アジアチーム、おぉ、ジャグリング的なことをやってるぞ(^^)→アフリカのラスト・合流・退場行進を眺める。

んっとですねぇ・・・楽隊の女性、皆さん可愛い!!!黒人女性ダンサーお二人も美人!!!男性陣も、楽しんでやって居られるのが、とぉっても素敵っ!!!!!
モノレールでTDL
千葉物産館前にいったん行く。あれ?Aブロックの3列目が1席空いてるなぁ・・・で、入場・着席。周囲、家族連れ&オープンな雰囲気のリピーターさんたちで、いいムード。
ミニー・オー!ミニー 盛り上がりましたっ!!!出演者の皆さん、はじけてるなぁ・・・カポエラ、手に汗握る大迫力。ダンサーさん、切れのいい・セクシーな踊り。シンガーさん、濃密なメッセージ。パーカッション部隊、ええノリかもし出してます。ミッキーたち、アドリブ連発。コミュニケーションが、いい!客席も、少なくとも僕より前方はノリノリ!!!後方はどうだったんだろう?!?初見のお客さんが多かったっぽいけれど。

17:37 戴冠式当選!I-1-20・・・よし、今日はTDLで過ごそう。
七子さんとばったり!
ワンマンズドリームII鑑賞。ど真ん中2列目!!!真ん中ならではの視覚効果を堪能。
19:00-25 戴冠式 シンデレラの到着とパイロは、観るたび、初見のゲストからどよめきが起きる。
19:31 プラザレストラン 1組待ちでメンチカツバーガーセットwithコーヒー・ポテトサラダ。テラス堰でプラザを眺めながら食べる。
19:50 ジプシー・プレーヤーズ!今日もかっこいい。ダンサーさんも、演奏者も、上手いよなぁ・楽しんでるよなぁ。ゲストが移動したのか、正面がぽっかり空いていたので、ちゃっかり立つ(^^)。右側面の女子高生らしきグループが、いいノリ!盛り上がる。

しばしシンデレラキャッスルガーデンを散策
20:15 妖精たちと遭遇。これも大好き。シンデレラ城へと消えていくのをお見送り。
白雪姫井戸前のお手洗いへ
20:30 ウインターマジック・イン・ザ・スカイ ダイアモンドホースシュー前から鑑賞。さえぎるものが無く、花火全体がよーく見えた。
20:35 ペコスビル・カフェ 1組待ちでミート&エッグパイ・ホットココア購入
オムニバス乗り場横ベンチに座り、ダマスガラスさんのマイクロカウントダウンパーティーを眺めながら食べる。
待ちなしで、カリブの海賊に搭乗
出てきたら、なんと雪!戴冠式はそのまま続行中。
アドベンチャー橋(まだ工事中)入り口横でシンデレラ退場行進を眺める。
みぞれから、小雨に。この降りだと、アトモスフィアショーは以後中止だろうなぁ・・・。
ピーターパン空の旅は塀で囲んで長期リハブ中。その前、ダンボからキャプテンフックスギャレーにかけて、パレードルート沿いに長細く、ツリーポッドで囲んで路面補修中。チケットブースと植え込みを最近撤去した跡だもんなぁ・・・。
ホーンテッドマンション 13分待ち(^^)
21:45-22:00 シンデレラキャッスルガーデンを1サイクル、ストーリー展開に沿って移動しながら眺める。
22:03-15 リフレッシュメントコーナーでホットココア購入、屋外席でシンデレラキャッスルガーデンを1サイクル眺めながら飲む

22:37 舞浜発