静かなTDL。土曜日とは思えません(^^)
キャストさんの接客にもゆとりが。TDSのように、ちょっとした言葉を交わす機会が多くありました。TDLは日頃忙しすぎるんだなぁ。

16:01 舞浜着

TDLバスターミナル、旧来の屋根全て囲んで工事中。
左チケットブースの2/3囲んで工事中。
ゲート。「お!雨が吹き込んできた」「寒いですから、風邪引かないように楽しんでくださいねぇ」
W/B、中央交差点屋根にネット。飾り付けの準備かな?リフレッシュメントコーナー前の螺旋階段も足場を組んである。
16:25 ショーベースへ入場。

16:40-17:10 ワンマンズドリームII鑑賞

妻子リクエストのプレッツェルを求め、トゥーンタウンへ。でも氷雨の中ですもんねぇ、営業してた気配もなし。
待ちなしでガジェット
C&Dのツリーハウス
ファンタジーランド、ベリーメリーホリデーの白い雪結晶電飾が路面に反射して、とっても綺麗。
5分待ちでプーさんのハニーハント
5分待ちでベリーメリーホリデー。後ろの女性二人組みが、知らずに乗られたようで、「わぁ、クリスマスバージョンだぁ!!!」と終始感激、こちらまでうきうき。

さすがはピーターパン、30分待ち。断念。
植え込みを小さくし、通路を太くした分、今日みたいに人通りが少ないと、アスファルトがだだっ広く見えるなぁ・・・。
ホーンテッドマンション、外装はすっかり通常の姿に。
5分待ちでスプラッシュマウンテン
キャプテンフックスギャレー・ペコスビルカフェ・カフェオーリンズ待ちなし。チャイナボイジャーレジ2組待ち。ガゼーボ閉店。アドベンチャーランド-プラザ橋、通行止めにして工事中。
プラザはシンデレラブレーションの準備完了。プラザテラスはパートナー像の左にミニー、右にデイジーのプリンセスデイズフォトロケーションが。
待ちなしでカレーポップコーン購入
丸善で妻子と合流
天賞堂HBf
GAP
19:10 BREE 妻財布購入
19:20 舞浜発