不調

昨夜、PCにえろサイトを自動巡回させといて(^^;、お手洗いに行って、戻ってくると・・・あれ?画面が真っ黒。リブートかかってるぞ、しかもなにやらエラーメッセージを出して止まってる!!!

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart

何ですと?ディスク認識エラーかいな?
Ctrl+Alt+Delして再起動かけてみても、やはり同じメッセージ出して停止。わちゃぁ。

午前中、いろいろ調査。ハード的には壊れていない様子。MBRでも飛んだかなぁ???
DIMMは接触悪いようで、数度さし直し。

現用機はAthron700MHz。組んでから、もう5年くらいたってしまうのだろうか。ゲームするわけじゃなし、これで全然不都合がない。けど、物理的寿命がそろそろ着ても不思議ではないなぁ。

いっそ全てを投げ捨てて、Mac miniにしてしまったなら、すっきりするだろうなぁ(^^)