かなり冬の色濃い天気。でも気温はまだそんなに低くないな。
11:10 舞浜着 今日は妻抜き息子付
AMCで「ハウルの動く城」前売り券購入

11:45 TDSに入園。ミッキー広場でマリタイムバンドのクラシック班、素敵な服装で演奏中。1曲だけ聴いて、WFPへ急ぐ。
12:03 WFP三十分前で六割くらいの入り。セイルから人が押し寄せ、今、ほぼ座席埋まりつつあります。

クリスマス・ホリデー・イン・ニューヨーク 正面後方から鑑賞
セイル・アウェイ 立ち見で鑑賞
電車でP/Dへ

14:15-30 スカットル10分待ちで搭乗
アラジン&ジャスミン&ジャファー
シンドバッド お宝の洞窟、壺から降り注ぐ金のくるくるが復活!
らくだ売り
ミッキー&ミニー&ジャファー
15:42 カリーブッフェ、50人近く並んでる!
16:07 カリーブッフェ券購入
16:10 アラジン&ジーニーと入口でグリーティング後、カリーブッフェ着席
キャストさんたち、忙しいはずなんですが、とっても丁寧かつフレンドリーで、素敵!!!
あの内装や雰囲気、元来素晴らしいですし、ジャスミン・アラジン・ジーニーもお茶目で楽しい。
料理も丁寧に調理されてます。カレーの塩味をちょっと弱くしてくれると、最高に僕好みだなぁ・・・キーマカレーが特に気に入りました。あ!ガーリック味のナン、食べ忘れた。また行かなきゃ(^^)
ブラヴィッシーモ!のパイロとサーチライト、窓越しにかなりはっきり見える。そうかぁ、ここからだと距離も近いし、遮るものもあまり無いんだなぁ・・・。
食べ過ぎて、く、くるし。ジャスミンとは、妻抜きでも仲良くなれましたぁ。
フィガロズ・クロージャーで妻と合流
19:50 キャンドルライト ロメオ前立ち見3列目に

20:10 キャンドルライト・リフレクションズ鑑賞。あれ?ミッキー達の船だけ、ツリーの形が違う???そうだったっけ?・・・16日に判明(^^)
20:30 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ 花火ではミレニアムシンフォニー・イン・ザ・スカイが一番好き。それに近い素晴らしさ・・・。
20:54 舞浜発