地震・東京グランドオーケストラ・ティピコオリエンタル

GS裏駐車場のツリー用の木4本、足場で囲われてる2本の飾り付けが、かなり進んでます!
16:15 舞浜着 結構雲が厚く、薄暗い。
16:25 TDSに入園。お客さん多そう!スタイル、丁度パレードが停止してショーモードに入ったところ。イル・ポスティーノ方面に移動しながら鑑賞。アリエル、映画と似た顔でかわいいや!
パレード発進後、ザンビーニ裏のポップコーンワゴン横にまわり、パレードモードを鑑賞。
17:08 ユカタンも、大盛況。すでに客席半分くらい座ってて、レジ六十人くらい並んでます。
17:13 SPセットwith生ビール購入。右ブロック柱後ろに相席で着席。

17:20-40 ティピコ・オリエンタル 大熱演でした。コーラスの入り方が分厚かったり。最後の曲、いつもよりスローに。これまた好い感じ。

17:54 右壁前席に移動
17:57 あれ、地震だ。スピーカーがゆらゆら。ワイヤーで釣ってあるのか!フロートしてあるからびびらないんだ・・・なるほど。
18:05 余震
18:14 余震
18:29 インディまだ点検中。ピミエントス好い感じで盛り上がってました。ユカタン、客席ほぼいっぱい。かつ、レジ八十人くらいまち。
18:30- ティピコ・オリエンタル演奏。熱演。
18:36 演奏中に余震。長い周期の横ゆれ。曲終了後、お爺様たち、スペイン語でしゃべりながら「今揺れたねぇ!!!」という仕草。
50 ラストのカンデラ(「トゥラの家」が正式曲名らしい)、2曲前に右後方フロアで上手に踊ってたペアが立ち上がらなかったからか、かなぁりがっかりした感じの演奏・・・。
18:57 アトラクションから流れたお客さんが集中し、ユカタン入場制限中。インディいま再開。
19:04 エレクトリックレールウェイは試運転中。こちらは全然大したことないけど、新潟だいじょうぶかなぁ?
19:10 ドックサイドステージ着。さすがにお客さん1/3位しか残っていない。右ブロック最前列に着席。ぢす夫妻、きなこさんも近くに!
最終的には、客席7割程度埋まってたかな。
19:30-20:00 東京グランドオーケストラ 上手い。でも、「ぐっ」と来ない。バイオリンとビオラは、ラスト曲以外、嫌いなんじゃぁないかなぁ。チェロはなかなか。ピアノ・ドラムス・ベースは素晴らしい!
ぢす夫妻、きなこさんとユカタンを目指す。ケープコッドへ渡る橋から垣間見えるミッキー船と、青く輝く水面。かなり綺麗!
20:20 ユカタンに戻る。あら、レジの向こうはKoZファミリー!アイスウーロンL購入
PA席前と舞台左袖に座る。

20:50-21:10 ティピコ・オリエンタル 演奏中にお客さん続々来訪、最終的には7割くらいの入りに。ステージ前は、サルサ2ペア、フリーダンスが我々5人+右袖2人と、大盛り上がり大会。ラスト曲、ボーカルのロランドさんの後方ゲストグリーティング&あわよくば立たせようツアーに3人同行。残念ながら今日は呼応する人なし。ステージ前に戻ってからの演奏は、さらに白熱しました。いやぁ、気持ちよかった!!!

スカットル10分待ちで搭乗。KoZさんのお子さん、初スカットル!
22:21 舞浜発