18:05 舞浜着

18:29 ユカタン・ベースキャンプグリル着。ポークチリビーンズ・ナイトプレート・ボヘミア・アイスウーロンRを購入。ほぼ満席。あれ!一番後ろに知人が。隣に着席。

18:30-50 ティピコ・オリエンタル演奏 知人と共に、最初っから後ろで立ち上がって聴いてました。
すぐ、客席横のスペースで、スローもアップテンポも上手なお2人が、組んで素敵に踊り始め、やがてステージ前でも長身の黒人男性と日本人女性が。おぉ、これは只者ではない!!!客席から、ダンスに対しても拍手が。とっても盛り上がりました(^^)途中で我々のところに小さな女の子がやってきて、一緒にダンス。可愛かったな・・・あれ?ラスト、演奏ぷつんと切って、リーダーが何かスペイン語で言ってる。どうしたんだろ???不具合かな?
お!只者ではない方たち、行ってしまわれるのか・・・ハイタッチ。
右ブロック、柱後ろの席へ移動。
19:40-20:00 ティピコ・オリエンタル演奏 しょっぱなから立ち上がって踊っていると、すぐ客席横に1組、やがてステージ前に2組。そして先ほどの黒人男性たちがユカタンに戻ってこられ!かっこよく踊ってくれました。
・・・演奏終了後お話を伺うと、やはりキューバ人。「トロピカーナ」というキューバ最大のシアターで10年間トップダンサーだった方、愛称「ヒマグア」さんだそうです。うひょっ!!!10/31がお誕生日で、それを記念して「ボデギータ」でショーを演じられるとのこと。日程空けて観にいきたいな。
そうそう、昨日こんな感じの方が来られていたんですが、お知りあいですか?・・・「もちろん!彼らはコンテンポラリーダンスの第一人者なんだ!」
20:30 入り口軒下から花火鑑賞

20:35 アイスココア購入、あら、ステージ正面にアフターダークで仲良くなった方が!!!相席させていただく。

おぉ!ナイトさんたちも登場!!!

20:50-21:10 ティピコ・オリエンタル演奏。ナイトさんたちと即立ち上がって、オリジナルダンス。上手な方たちも3組踊られて。愉しかったぁ!!!でも、客席後方のゲストたちはさめてたかな・・・。
21:40 スカットル搭乗
22:15 舞浜発

http://megmimi222.hp.infoseek.co.jp/viaje96/cub/cub4.htm
http://www.amateras.com/trip/cuba/tropicana.htm#s2
http://www.nadita.com/cuba/photos.html
うわぁ、行ってみたい!!!