ミニー・オー!ミニー→ティピコ・オリエンタル

17:45 舞浜着

ウェルカムセンターでホーンテッド・マンション140分待ちと教わる。FPはお昼過ぎには無くなったとのこと。ひやぁ!!!

18:00 アフター6パスポートの人たちとともに、行列してTDLへ入園
ショーベースへ行ってみるが、すでに入場締め切り。そうだよねぇ、この混雑では・・・。
プラザを抜け、ニューオリンズスクエアへ。RS6のご機嫌なハロードーリーを聞きながら(サッチモの魂が降りてきてるみたい(^^))、シアターオーリンズ入場待ち列に。

18:20 着席。う!小雨がぱらぱら・・・

18:30-50 ミニー・オー!ミニー 前の列に、ダンサーさんのようにノリも歓声もかっこいい女性が。周囲のゲストもノリが良く、とっても楽しく鑑賞。出演者みな、いーい感じでした。特に、カポエラのお二人!!!スピードがあって、ど迫力。濡れて足場が悪い中、何度もトンボをきってくれて・・・。
残念ながら、ゲスト参加の後で終了。あのままフィナーレになだれ込んでたら、どんなに盛り上がっていたか・・・でも、よくぞここまでやってくれました。
出演者みな、客席に力一杯あいさつしてくれる。最後、キャラクターたちがひな壇に収まって。ミニーはかがみこみながら手を振ってました。ちょっとマルディグラを思い出しちゃった。
カリブ10分待ちで断念。結構混んでるなぁ・・・。
W/Bからシンデレラ城を振り返る。小雨で煙って、すばらしく幻想的。

ウェルカムセンターで今後の天候予想を聞く。濃い雨雲が近づいてるようで、だんだん雨脚強くなりそう・・・。

天賞堂HBfにちらりと寄る

18:30 TDSへ入園 空いてる!
18:35 ドックサイドステージへ。ステージキャンセル・・・今は止んでるけど、拭き上げが間に合わなかったのだろうなぁ。18:30の回は、途中降雨で中断したとのこと。20:50はやる方向。「雨が止むよう、天に祈っててくださいねっ!」
急ぎ足でユカタン
19:48 ポークチリビーンズとコロナ購入
19:50 ティピコ・オリエンタル 一番後ろに立って見る。 14人くらい前に出て踊り、盛り上がる!心得のある感じの人たちで、お見事。
待ちなしでインディ
雨が少し強くなる
20:20 貸切でスカットル。安全確認のキャストさん、雨の中、合羽なしでありがとうございますm(_@_)m
ドックサイドステージへ向かいかけるが、雨脚ますます強くなる。こりゃユカタンに戻るか。
花火を、アラビアンコースト入り口ドームの階段下から観る。
20:39 ユカタンでSPセットwithアイスココア購入
ティピコ・オリエンタル ステージ左サイド 今回も16人くらい立って踊る!自己流に踊る人たちも多く、のびやかで和気藹々。会場を一周したボーカリストとダンス合戦!!!楽しく盛り上がる。
爺さんたちの踊り観てると、自由でイマジネーション豊かだなぁって、いつも想う。楽しくて、カッコいいんだわ、これが。前伯で身体止めたり、小刻みに足を動かしたり、ゆっくり大きくスイングさせたり。パーカッションもそうだけれど、リズムが複合的だから、いろいろ、有りなんだよなぁ。
スカットル前のキャストさんに「おやすみなさぁい!」「さようなら、雨に濡れて風邪引かないように気をつけてくださいね!」「(ほろり)ありがとう!」
21:34 舞浜発