17:55 舞浜着

><

18:05 TDSへ入園。アフター6パスポートの入園開始と重なったせいか、エントランス〜メディテレーニアンハーバーにかけて、人がいっぱい!
18:15 ドックサイドステージに着席。まだ50人程度。

すぐ、みゅさん、ナイト&りの夫妻、きなこさん、ぢすさん登場。合流して座る。

18:30-50 Calla ハンガリアンラプソディなど。7割ほどの入り。第一バイオリン、ちょっと音程が低くずれてたか???なかなかの熱演。特に、スピリット・オブ・ビューティーはカッコいい!!!
電車でP/Dへ
19:15 ユカタンベースキャンプグリルで、スペシャルセットx2・ポークチリビーンズを購入

19:40- ティピコ・オリエンタル まったりと盛り上がる。
(妻はCalla ツィゴイネルワイゼンなど。終盤小雨がぱらつく中、最後まで演奏。終了後すぐ、花や機材を撤収したとのこと。)
20:08 ものすごく激しい雷雨に。9/8以上に凄い。屋内退避発令。一発、近くに落雷。
(その頃妻は、コロンブス広場あたりに。ブラヴィッシーモ!、小雨がぱらつき、雷鳴とどろく中スタート。「新演出か?!?」と思うほどカッコよかったそうです(^^;。ネプチューンミッキーの出番が終わったところで、音楽がブチッと切れ、妻はすぐマクダックデパートメントへ後退。雨合羽を山のように抱えたカストーディアルさんが登場、凄い勢いでキャストさんたちに次々手渡しする中、中止のアナウンスが流れ、まもなく豪雨に・・・)

20:50- ティピコ・オリエンタル 人数は少なかったですが、熱い演奏でした。みゅさんたちは1曲目で中座せざるを得ず、そのかわり冒頭から踊りまくり(^^)。手を振りながら彼らが去った後も、熱気はのこり、立ち上がって踊る人も居て、楽しいひと時でした。特に、ステージ横の席のラテン美女と、ボーカリストとのダンス合戦は白熱!!!

スカットル搭乗。「凄い雨でしたねぇ」「濡れませんでしたか?」「ユカタンに居たので大丈夫でした。キャストさんたちは?」「ギリギリ間に合って大丈夫でした!」
21:30 妻と合流。ニコロズワークショップでニモのガラス細工造りを眺める。最後、閉園時間が迫る中、小さな黒鳥を最初から完成まで見せてくださる。繊細なくちばしがきれいに出来上がる!お見事・・・
22:14 舞浜発