これがほんとうのティピコ・オリエンタル ライブかあっつつつっ!!!

台風一過。雲ひとつ無い快晴!35℃とすっごく暑い。かぜもびゅーびゅー!!!
11:30 舞浜着。私はパスポートを忘れ、自宅へUターン。妻は先に入園(^^)
11:42 舞浜発
12:40 舞浜へあらためて着(^^;;;
お!今日はゴンドリエスナック行列無しだ。
桜前で妻と合流。妻が買っておいてくれた、クリームチーズブラウニー&うきわまん&ソーセージパイを食べる。セイルアウェイ後半を立ち見。
13:11 ケープコッド・クックオフでSPバーガーセットとシェイカーサラダを購入
ボートビルダーで
14:15 ソイミルクプリン購入。妻は銀座へ、私は奥地へ
ポルト中止

15:30 シンドバッて、スカッて、人魚りました。マメラグシアター、ほぼ満席。

15:40 ピアッツァトポリーノに着席。スタイル 初観覧だぁ。
15:46 残念!!!スタイル、強風で中止!
15:56 スタンプがもらえるスナックワゴン、昼は五人程度のまちだったけど、今は軒並み二十人ほど並んでます。ミスティック、立ち見に滑り込み。
17:00 ユカタン・ショーエリア、入場開始。

17:01 スペシャルセット&生ビール購入し、着席

17:20-40 ティピコ・オリエンタル演奏。机で八割、席で半分強の入り。ご機嫌です。
日本人を踊らせるの、あきらめたっぽい。俺が座ったまま踊ってたら、よろこばれますた。
PAに駄目だししてたみたいだから、二回目は更に凄いのでは。
17:43 アイスウーロン茶L、追加購入
18:30-19:00 ティピコ・オリエンタル演奏
ドックサイドステージへ向かう途中、ハンガーステージ前でユカタンに向かうみゅ&きなこさんとすれ違う!はじめまして、きなこさん。Calla観てきたとのこと。感想を交し合い、それぞれ目的地へ。

電車でドックサイドステージへ。お!KoZさんと遭遇!!!http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/09/post_37.html ザッツ最終日以来ですね(^^)ブラヴィッシーモ!直前だからか、お客さん少ない!15人くらいか・・・

開演直前にぱらぱらと集まり、80人くらいになる。
19:40-20:05 Calla鑑賞。いいっ! http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/09/calla.html
KoZさんの同時レポ http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/09/post_38.html
20:10 「不思議でしょぉ!凄いでしょぉ!!!」という声を聞きながら、電車に搭乗、P/Dへ。

20:15 ユカタンへ。スモークチキンサラダとアイスコーヒーL購入。「お!\777-です。このレシート持ってると、きっといい事ありますよぉ(^^)」「嬉しいなっ!!!」

着席。場内がらがら。8人くらいしか居ないぞ・・・。
KoZさんの同時レポ http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/09/post_39.html
あれ?最後列に座ってるのは、みゅ&きなこさん?違うかなぁ?近寄ってみよっと・・・やっぱりそうだ!
なんでこんなとこに居るの?「だってこれ、座って観るの不自然だよ。ここなら他人の邪魔にならず、自由に立って踊れるじゃん。このままがら空きなら、前に移るけど」・・・共感して、そちらに移動。
20:45 急速にお客さんが入場。8割くらいのテーブルにお客さん座ったかなぁ。
20:50 ティピコ・オリエンタル演奏 http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/09/2.html
・・・えっとですね、客が立って踊ると、すんごいことになります!!!DJのように踊りのエネルギーを読みながら、緩急つけて延々演奏してくれます!!!!!

ホットラテンナイトのユカタンサルサが、レクチャーつき・固定パターンの初級編。
あれと演目も、ジャンルも共通。本場からバンドが来た今回は、
自由に踊れば呼応して自在に演奏してくれる本格応用編だったのね!!!
一年前同様、総立ちでリズムに身を任せればいいのだ!
よこノリだから、どうにでも踊れる。楽しいよぉ!!!!! http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/09/post_40.html

22:40 インディ。さすがみゅさん、同乗のゲスト巻き込んで大盛り上がり大会!!!
22:00 スカットル。次回待ちの若者グループが、ぶんぶんこちらに手を振ってくれる。負けじとわれわれも振り返す!!!
降りるなり、みゅ司令官曰く「よし、報復だっ!」・・・彼らが登場するのに気を取られてる隙に、我々は姿勢を低くして、こっそり柵沿いに待機。安全確認のキャストさん、笑ってます(^^)
ぴーぽー・・・廻り始めるやどかりたち。われわれはすっくと立ち上がり「ぅおぉおおおぃっ!やっほぉおおおお!!!!!」
ウケたウケた!!!絶叫マシンと化すスカットルのスクーター。

大阪から来られたそうで。楽しんでいただけましたか?こちらも大層楽しみましたぁ。

22:50 舞浜発